テイルズウィーバー

【テイルズウィーバー】力の根源をコンボ爆で倒したった!

こんにちは!じゅんです。

二次覚醒、極限、封印された宮殿、~もクリア!

だけど、力の根源で・・・

こういう方、けっこう多いかもしれません。

はい、少し前の私です。

多分、力の根源クリアが一番時間かかったんじゃないかなぁ。

最初なんて報酬が美味しいと聞き飛び込んで行ったら、ワンパンでやられました。

今まではひたすら装備素材を集めて装備を作れば、なんとかクリア出来ていたのですが、根源の場合は同じようにはいきませんでしたね。

頑張ってエンキリア装備を作ったものの勝てない・・・。

結局私がどうしたのかというと、、、共通スキルしかない!

OM(オープンマーケット)に手を出しました。

しかし、あのころは課金するつもりはなかったので、ひたすら覚醒素材を売ってNPに変えてました。

そして、やっとのことで入手出来たストロングウェポン。

再度力の根源に挑戦してみたところ・・・。

・・・

ダメやん(笑)

いや、レベル高いですね。

単純に防御力低いっていうのもあるのですが、なによりコンボが途切れてしまうというのが大きかったです。

 

力の根源クリアのコツはコンボだった!

力の根源以降のコンテンツはほぼコンボ必須。

キャラにもよるかもしれませんが、コンボが上手くいかないとクリア出来ないのは当たり前。

しかし、ステータスをいじるのも限界があるし、バフとかのせるとどうしてもステータスに変化があってコンボがやりずらくなる。

悩んでいる時に見つけたのが、盾の後ディレイ固定というオプションでした。

実は、コンボは前ディレイが短く、後ディレイが長いほど繋がりやすくなるのです。

この後ディレイ固定は、おそらくノーマル状態の後ディレイを固定するということなのかなと勝手に想像しています。

つまり、いくらバフがのってステータスが乗っても、それによって後ディレイが短くなるこことがないのです。

ソウルリンクスキルなどを使うと大幅にステータスが変わるため、まじで後ディレイ固定は重宝しています。

さて、この後ディレイOPがのった、真エンキリア・リストがOMで210NP売られていたため買ってみました。

使用してみたところ、本当に驚くぐらいコンボが安定するようになったのです。

そして、真エンキリアなので防御力もかなり上がり一石二鳥。

デメリットはといえば、後ディレイが固定されるので、スキル連射が出来ないということ。

後ディレイが長すぎるんですね。

なので、雑魚をスキル連射で狩りたい時は、真エンキリア・リストを前の装備に変更し、強いボスと戦う時だけ装備するという方法があります。

私の場合、刀と大剣の二刀流なので、それも使い分けています。

そして、この真エンキリア・リストをつけて力の根源へ突撃したところ、なんとクリア出来ました!

もちろん、バフはもりもり盛男です。

 

力の根源の攻略手順

まず、力の根源はボスに到達するまでに一定数のMOBを倒せないといけません。

これは今でも、15~30分かかりますね~。

魔法タイプのキャラだといわゆる引き撃ちをしている方も多いかもしれませんが、私は5~7匹ぐらい集めた段階でコンボ爆でつぶします。

なぜ、爆か。

実は、爆って敵を一定時間敵を混乱?させてくれるんですよ。

つまり、7匹いても3匹混乱してくれれば4匹だけのダメージですむ。

もう、高難易度コンテンツは爆一択になってきました。

私も初めて使ったときはほんとに驚きましたね。

マキシミンの場合、スパークボディというスキルがあるので、さらに敵から攻撃を回避出来る場合があります。

爆+スパークボディはまじで強いです。

しばらく狩っていると「力の根源の気配が感じられる」というテロップが出てくるので、そこまできたら、もうふんばり。

最終的に、大きな穴のようなものが出現しますので、そこに入ることで力の根源へ挑戦することが出来るのです。

ここで、入る前バフのかけ直しをしておきましょう。

穴に入るとすぐにボス戦が始まるので、すぐにソウルリンクスキルを使っています。

このボスのやっかいなところは3つ。

 

MOBをたくさん出現させてくる

HPが高い

HPを7割減らすと、スルトの分身が出現し一定時間で全回復される

 

なので、私は以下のように攻略しています。

①まずは、連で根源を殴り続ける

②スルトの分身が出現したら、周りのMOBを爆で倒す

③スルトの分身が消えたら根源を集中攻撃(MOBが残ってたら爆でもOK)

 

スルトの分身は、よほど火力のある方でなければ、ほっといてもいいんじゃないかと思います。

分身を一瞬で沈められる強い方は、すぐに倒し根源の回復をさせません。

さて、簡単に力の根源の攻略を書きましたが、報酬はどうなんでしょう。

なんとエリドゥ合金がドロップします!(確定ではないですが)

5回通えば2~3回ぐらいは多分ドロップするんじゃないかと。

この力の根源は、最上位コンテンツである地下墓所などの1~2つ手前くらいのコンテンツなのでさすがに大変ですが、その分ドロップもいいです。

なお地下墓所では、エリドゥ合金が100個単位でドロップするそう。

夢が広がりんぐですね。

現在の私は、力の根源までしかクリア出来ませんが、そのうちプラバソロ防衛なども日課に加えようかと思ってます。

 

おすすめ記事

低価格ヘッドフォンはMDR-XB550APで決まり!こんにちは!じゅんです。 みなさんは、「イヤフォン・ヘッドフォンで音楽を聴いていると、高音が強すぎて耳が痛い・・・」と感じたことは...
【TW】290レベル装備BOX配布!ティルカルラグ・アガドラト・プラバ前哨基地は攻略出来る!??【期間限定】 更新履歴:2020/07/08 無期限真・エンキリア装備配布について追記 こんにちは、じゅんです。 みなさん...
【2019】テイルズウィーバーを始めて1年で2次覚醒と極限をした話 更新履歴:2020/07/10 レイアウト修正 こんにちは、じゅんです。 最近、雑記ブログなのにテイルズウィ...