音楽

低価格ヘッドフォンはMDR-XB550APで決まり!

こんにちは!じゅんです。

みなさんは、「イヤフォン・ヘッドフォンで音楽を聴いていると、高音が強すぎて耳が痛い・・・」と感じたことはあるでしょうか?

実は私もその一人で、長い期間良い製品と出会えず困っていました。

今回、新しく購入したヘッドフォンの使用感がすごく良く、本気で「これは良い!」と思ったためご紹介したいと思います。

そのヘッドフォンとは・・・

SONYの「MDR-XB550AP」です!

 

MDR-XB550APの特徴とおすすめしたい理由

このヘッドフォンの魅力は、ずばり「と迫力の重低音とユーザー目線の機能」。

「MDR-XB550AP」をおすすめする7つの理由

・高音質で低音が強い
・密閉タイプで音漏れが少ない
・コンパクトで軽量
・シンプルでスタイリッシュなデザイン
・収納に優れた折り畳み機能
・絡まりづらい平型ケーブル
・選べる5つのカラーバリエーション

 

MDR-XB550APの魅力と仕様

MDR-XB550APは4000円~6000円の価格帯とは思えないほど、質の良い低音を聴くことが出来ます。

私はJPOPからロック、アニソン、JAZZやブルースなど幅広く音楽を聴きますが、どれも相性がバッチリでした!

気になるヘッドフォンのタイプは音漏れの少ない「密閉型」。

また、コンパクトで軽量、シンプルでスタイリッシュデザイン、収納に優れた折り畳み機能などが特徴です。

そのため、外出時にも持ちが運びしやすく、便利なヘッドフォンですね。

そして地味に嬉しいのが、平型ケーブルです。

通常のケーブルというのは、使用している内に絡まってしまうことがありますよね?

一度絡まると、ほどくのが手間でストレスを感じてしまいます。

しかし、このヘッドフォンは平型ケーブルのため、絡まりずらいという利点もあるのです。

総合すると、音質とユーザビリティを両立した稀有な商品といえるでしょう!

 

他製品との違いは、やはり「低音」

同価格帯のヘッドフォンは、どうしても高音がキンキンして耳が痛くなるものが多いのですが、この「MDR-XB550AP」はそういったことはありません。

迫力のある低音と、心地良い高音で長い時間音楽を聴いていても安心です。

今回は、私の手持ち同価格帯のイヤフォン(SONY製品)と音質を比べてみました。

やはり低音では、「MDR-XB550AP」が圧倒的に勝っていますね。

イヤフォンは音の明瞭性については優れていますが、長時間聴いていてると耳が疲れてくる印象です。

そのため、家での視聴については、圧倒的にヘッドフォンの「MDR-XB550AP」に軍配が上がっています。

では、外出時はどうかというと、こちらはイヤフォンの方が密閉性が高いため、イヤフォンに少しだけ軍配が上がるかもしれませんね。

しかし、MDR-XB550APは折り畳み機能があるため、外出時にもおすすめ出来ます。

 

MDR-XB550APのつけ心地は、まあまあ

ヘッドフォンを購入する際は、「つけごこちはどうなんだろう・・・?」と気になるものですよね。

「MDR-XB550AP」の場合は「頭部からずれにくく安定感があり、軽い」という印象です。

ただ、私のように頭が大きめの人は、ちょっときついかなと感じるかもしれません。

しかし、1ヶ月ほどつけていれば、だんだんと自分の頭の形に合うようになるのでご安心ください。

 

おすすめ使用シチュエーションは?

家での音楽鑑賞から、通勤・通学、旅のお供まで、幅広く対応出来るヘッドフォンです。

 

 

どんな人におすすめ?

ヘッドフォンの「キンキンした高音が苦手・・・」と悩んでいる方におすすめです。

また、「低音が大好き!」、「軽いものが良い!」、「シンプルなデザインが良い!」という方にはピッタリのヘッドフォンだと思います。

ヘッドフォンを持っていないという友達への、ちょっとしたプレゼントなどにも良いですね。

その際は友達の好きな色に合わせてチョイスすると喜ばれるかもしれません。

 

MDR-XB550APの口コミまとめ

特に多いと感じた口コミを紹介します。

 

MDR-XB550APの口コミ

〇音が綺麗

〇重低音が良い

〇軽い

〇コスパが良い

△長時間つけていると耳が痛い

 

だいたいが、私が使用して感じたことと一緒です。

一部、つけ心地に不安を感じる口コミもありましたが、総じて、とても優秀な製品だということが分かります。

 

さいごに

この商品は、初めてのヘッドフォンとして申し分ないほどクオリティが高いです。

今まで、納得のいくヘッドフォンに巡り合えなかったという方も、ぜひ試してほしいですね!

イヤフォンユーザーも、この機会にMDR-XB550APでヘッドフォンの良さをしれば、きっと離れられなくなります。

圧倒的な音の迫力を体感してください!

低価格ヘッドフォンは、「MDR-XB550AP」で決まり!!

 

おすすめ関連記事

本や音楽に付加価値を求める時代 フリー素材ぱくたそ(www.pakutaso.com) 現代のユーザーが本と音楽に求めるもの こんにちは。じゅんです。 ...