テイルズウィーバー

テイルズウィーバー「最前線の状況」と「黒婦人よりも黒いもの」でつまづいた件について

フリー素材ぱくたそ(www.pakutaso.com)

更新履歴:2020/07/10 前置き追加・レイアウト変更・文章修正

 

こんにちは!じゅんです。

テイルズウィーバー」というゲームでコツコツ育成している自キャラ(マキシミン)が、ついに260レベルに到達しました。

そんな訳である程度スムーズにゲームを進めていた私ですが、実はある問題にぶち当たったのです。

シオカン進入クエも無事終えることが出来、順番が逆になりましたが、

デリンセヒル進入クエストを行おうとしたのですが、なぜかクエストが受けれない(;゚Д゚)

今回はその原因と解決した方法を書いていきたいと思います。

クエストが受けれない?

まず、デリンセヒル進入クエストが受けれない理由は以下でした。

サンスルにいるアシュルというNPCから「最前線の状況」というクエストが受けられるはずがなぜかクエスト一覧に出てこないのです・・・

クエスト受ける上での条件は満たしているはずなのに・・・もしやバグ?

いろいろ調べてみたのですがやはり分からずじまいで、一旦エミールの課題(1次覚醒の条件)を行った後、またやってみたのですがやはりうまくいかない。

もしや、と思い画面右下の巻物のようなものをクリックしてみるとピコンと自キャラのクエスト一覧のようなものが出てきてその中に「最前線の状況」がありました。

こんなのあったんだなぁ・・・としみじみを思いながらも、今まで影の塔にこもりレベルを上げ続けてたため一切クエストをやっていなかったのが仇となりました(笑)

バグだと疑った自分が恥ずかしい・・・

精霊の神殿進入クエのボスが強すぎる?

そこからは順調に進み、普通なら3日かかるデリンセヒル進入クエストもシオカン進入クエで得た金(seed)にものを言わせ一瞬で終わらせました(笑)

デリンセヒルでのボス戦ですが、なぜか4階のボスだけ異常に火力が高く何度も戦闘不能になりました。

今はイベントで10回まで生き返れるので大丈夫でしたが、なにもない時だったら結構きつかったかも。

そしてデリンセヒル進入クエも完了しました!(基本回復アイテム連打)

まぁ、そもそもなぜデリンセヒル進入クエをやったかというと、「精霊の神殿」進入クエでこのデリンセヒルとシオカンのドロップ品が必要になるからです。

そして意気揚々と精霊の神殿進入クエを進めていたのですが、途中で出てきました強敵が。

「黒婦人よりも黒いもの」というクエストで「時空のマンティスキング」というボスが出てきたのですが、余裕ぶっこいてツッこんだら5秒で瞬殺されました。

ん・・・?

なにこれぇ・・・?

一瞬でやる気がそがれ萎えてしまいましたが、よくよく調べてみると、フィールド内で防御バフが受けられるらしく、それを受けていなかったため瞬殺されたらしい。(場所は時空の探知機でさがす)

しかし、心配性な私はその防御バフに加え、バフスクロール、ステータスを一時的に上げるアイテムを3重がけして戦いに挑みました。

楽勝でしたよ(回復アイテム連打)

そして倒した後気づきました、神殿進入クエは何回もループしてクリアしなければいけないのです。

あれ?あとこいつ何回たおせばええんや・・・(;゚Д゚)

お勧め関連記事

可愛いキャラとかっこいいスキルが魅力!15周年のオンラインゲーム「テイルズウィーバー」の現在フリー素材ぱくたそ(www.pakutaso.com) 始めるなら今!?すぐにレベルが上がります! こんにちは!じゅんです。 ...