テイルズウィーバー

可愛いキャラとかっこいいスキルが魅力!15周年のオンラインゲーム「テイルズウィーバー」の現在

f:id:rhythm77:20190329232233j:plain
フリー素材ぱくたそ(www.pakutaso.com)

 

始めるなら今!?すぐにレベルが上がります!

こんにちは!じゅんです。

みなさんはオンラインゲームはやっていますか?

私は最近「テイルズウィーバー」というゲームにハマっています。

10年以上前にやっていたゲームなのですが、今になってまたやりたくなってしまうなんて不思議ですね。

テイルズウィーバーは2DMMORPGで、可愛らしい個性豊かなキャラクターと重厚なストーリーで人気を博したオンラインゲームです。

私がハマってしまった理由は、10年以上前のゲームとは思えないほどスキル(技)がかっこよかったからです。

私が操作している「マキシミン」というキャラクターは、自己補助系スキル(スピードアップ、命中率アップなど)が充実しているのですが、その中でもスパークボディというスキルは自キャラを囲むように電気が流れるのですごく少年心をくすぐられます

また、マキシミンはソロにも向いているキャラクターなので、私の性格にも合っているところが気に入っています。

 

マキシミン(アバター着

 

私の使用しているマキシミンはこんな感じ。

元のキャラクターは色も服も違いますが、無料・有料アイテムなどで、このように少しオシャレにすることも出来るのです。

話を戻しましょう。

10年前はレベル上げがかなり大変だったのですが、今は影の塔というダンジョンが新設されていて、そこで出現する宝ケロを倒すと経験値5倍という破格の育成スポットになっています。

私は影の塔で250レベルまで上げました。(ここまでかかった期間はおそらく一ヶ月程度ですが、早い人だと数日でここまでいくそうです(笑)

つまり、250レベルまで特に何も考えずに進められるんですね。

なので、今テイルズウィーバーを始めると非常に楽することが出来ます。

さらに現在テイルズウィーバーでは15周年サーバー統合を記念してゲーム内でイベントが行われているのですが、これがまたすごいです。(※2019年3月29日現在)

一部紹介しますね。(下記以外もたくさんありますが、とりあえず私がいいな!と思ったもの)

レアドロップの確率を2倍、1日10回までは行動不能になっていてもその場で再生できるなど素晴らしい効果をもらえます。

私は今影の塔から離れ、シオカンヘイム進入クエストを行っているのですが、レアドロップ2倍のため250レベルの武器がごろごろ落ちてきます。

これは嬉しい、なぜ嬉しいかというと、テイルズウィーバーは自キャラのレベルが狩場の適正レベルよりある程度上がってしまうと装備をドロップしなくなってしまうからです。

いかにレアドロップ確率アップが大切かが分かりますよね。

始めるなら今です!

※2019/12/20追記 現在このイベントは終了していますが、随時同じくらい恩恵を受けられるイベントが開催されているため、今から始める方も楽しめます!

 


 

お勧め関連記事

低価格ヘッドフォンはMDR-XB550APで決まり!こんにちは!じゅんです。 みなさんは、「イヤフォン・ヘッドフォンで音楽を聴いていると、高音が強すぎて耳が痛い・・・」と感じたことは...
テイルズウィーバー「最前線の状況」と「黒婦人よりも黒いもの」でつまづいた件について 更新履歴:2020/07/10 前置き追加・レイアウト変更・文章修正 こんにちは!じゅんです。 「テイルズウ...
【2019年】 テイルズウィーバー 「精霊の神殿」進入で勘違いしていた件について 更新履歴:精霊の神殿進入簡易化について追記・レイアウト修正 こんにちは!じゅんです。 ここ最近、テイルズウィ...