テイルズウィーバー

【2019年】 テイルズウィーバー 「精霊の神殿」進入で勘違いしていた件について

フリー素材ぱくたそ(www.pakutaso.com)

更新履歴:精霊の神殿進入簡易化について追記・レイアウト修正

 

こんにちは!じゅんです。

ここ最近、テイルズウィーバーで精霊の神殿進入クエストをいろいろ調べながらやっていました。

というのも、この「精霊の神殿進入クエ」はめちゃくちゃ長く、とても複雑だからです。(・・・と思っていた)

今回はそんな「精霊の神殿」進入クエが思ったよりも簡単になっていたことを発見したため、記録に残しておこうと思い記事を書き始めました。

それでは、短いですがごゆっくりどうぞ。

精霊の神殿進入クエスト難易度調整

精霊の神殿進入クエストが大変な理由は、そのクリア回数にあります。

一周するだけでも、ゴリラのような強さのボスを倒さなくてはならないのですが、これをかなりの回数繰り返さないといけないのです。

とりあえず、END1-END2-END4-END3-END5(⇐今ここ)の順でエンディングを回収していったのですが、私の予想ではこの後まだたくさんやることが残っていたはずでした。

事実、TRUE ENDを見るにはまだ何週か繰り返さなければならないはずです。

しかし、END5終了後にふと下の情報欄を見ると、「精霊の神殿が開きました」というメッセージが。

!???????

そんなはずはないと思いながらも、精霊の神殿へ行ってみると普通に入れました(*^-^*)

・・・・・

いや、たしかに公式ホームページで、精霊の神殿進入クエの難易度が調整されたことが発表されてましたが、ここまで下がるとは・・・

だって、実質END5を見させすれば精霊の神殿が開くのですから、それが目的ならEND5だけ見ればいい、つまりEND1~4を見る必要がないのではないかということです。

もちろん、最終的にTRUE ENDに行くためには、ほとんどのENDを見る必要があります。(精霊の神殿ハードモードへの入場出来るようになる)

 

※2020/07/10 追記

現在テイルズウィーバーでは、イベントの報酬として精霊の神殿TRUE-ENDに行くためのポイントを一気に稼げるアイテムがもらえることがあります。

なお課金で開通させることも可能です。

 

ですが、精霊の神殿に入ることがこんなに簡単になっているとは思いもしませんでした。

そんなこんなで意気揚々と入った神殿ですが、強すぎて即死しました(*´ω`)

今までソロでやってきましたが、そろそろパーティに入らないときつくなってきたのでしょうか・・・。

お勧め関連記事

テイルズウィーバー「最前線の状況」と「黒婦人よりも黒いもの」でつまづいた件について 更新履歴:2020/07/10 前置き追加・レイアウト変更・文章修正 こんにちは!じゅんです。 「テイルズウ...
可愛いキャラとかっこいいスキルが魅力!15周年のオンラインゲーム「テイルズウィーバー」の現在フリー素材ぱくたそ(www.pakutaso.com) 始めるなら今!?すぐにレベルが上がります! こんにちは!じゅんです。 ...