テイルズウィーバー

【テイルズウィーバー】課金箱「メイプル」を開けたら・・・【メイプルコラボ】

こんにちは!じゅんです。

唐突ですが、

メイプルコラボが始まりましたね!(うるさい)

テイルズウィーバーを始めて1年になりますが、ここまでテンションが上がったイベントは初めてかもしれません。

課金もしました。(初めて)

まぁ、なんで課金したのかというと、すごくアバターが良い感じだったから。(小並)

メイプルコラボが発表された生放送を観た後、私はこんなツイートをしました。

https://twitter.com/Book_Guitar_inf/status/1195585944759328768

 

めちゃくちゃ浮足だってますね(笑)。

さて、ではこのメイプルコラボの課金はどうだったのか、今回はその結果を報告します。

 

課金を決意した決め手はメイプルクーポン

まず、生放送記念で1つもらえる課金箱「メイプル」と、OMで貯めていたNPを使用し合計で2つの「メイプル」を開封。(ここまでは無課金)

結果は、足あとのアバターと、レアドロップ率を上げるアイテムで、ほしいと思っていたアイテムは入手できませんでした。

かっこかわいいアバターが欲しかったので少しショックを受けていたのですが、、、ここで予想外の出来事が。

メイプルクーポン(個数:2)

なんぞこれ?

NPCに渡すとアイテムと交換してくれるらしい。

公式ページに移動して、詳細を見てみると、衝撃の事実が。

メイプルクーポンは課金箱を一つ開けるごとに一つもらえて、集めた個数に応じて課金箱から出るアイテムと交換できるのです。(全てではありません)

私の欲しかった、

お羽さんアバターもメイプルクーポン5個で交換可能

・・・・・

課金しよ。

気づいたら、1000円つっこんでました。

ふぇ・・・

まんまと運営様に乗せられてしまった感じもしますが、確定で欲しいアイテムが入手出来るのは嬉しい。

近年のアプリゲーム課金でわりと地獄を見てきたので、かなり親切設計だなと思いました。

その代わりでしょうか、リアル装備などはかなり入手が困難のようですね。

まぁ、私はそこまで求めてませんので良いですが。

 

♰ルシードの蝶の羽Aが降臨!そして至高の中二装備も

さて、追加で3箱開けることが出来たのですが、結果はこんな感じでした。

 

・♰スライムの足あとA

・♰スライムの足あとA

♰ルシードの蝶の羽A

 

キ・・・キターーー!

欲しかったお羽さんアバターを手に入れました。

さっそく試着!

 

 

猫耳蝶のヤンキー剣士爆誕!

 

見た目が真っ黒でサングラスをかけてなぜか猫耳をつけていたので、そこに蝶の羽が加わることでなんともミスマッチな姿になりました(笑)

彼はどこに羽ばたいていくつもりなのでしょうか・・・

可愛い・美しい・ヤンキーという統一感のない感じですが、意外と悪くない。

後ろ姿はまさに蝶。

う・・・美しや・・・。

今の自分のキャラクターの色があまり合っていないのが気になりますが、いずれキャラクターも真っ白にして天使に仕上げたいと思います。

横にひっそりたたずんでいるのは、メイプルイベントでもらえるペット「キノコ」です。

ログインボーナスで羽化を短縮させるアイテムももらえるので、さっそく羽化させました!

さて、話を戻しましょう。

思いがけず、メイプルクーポンを使わずとも目的のアバターが手に入ってしまいました。

まぁ、せっかくなので他に欲しいものがないか公式サイトで物色。

最初は、背中に背負う赤い剣にしようかと思ったのですが、よく考えてみると、武器として剣を持っているので被るんじゃないかと。

剣を持ってるのに、背中にも剣が刺さっているという状況になるため、今回は見送りました。

最終的に決め手となったのは、マキシミンの服を覆い隠してくれる黒いマント。

いや、マキシミンの服にケチをつけるわけではないのですが、もう少しかっこよくしたいなぁと思っていたのです。

さっそく交換してみました。

 

 

あら、かっこいいわね・・・。

イケメン!抱かれたい!(by キノコ)

後ろ姿も絶妙にかっこいいです。

これは・・・たぎる・・・!

The 中二!!!!!

しばらくはこのマントを着て中二病気分を味わいたいと思います。

では、また。

 

・・・

 

え?内容薄い?

 

・・・・・・・

 

・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

大丈夫、俺の頭髪の方が薄いから。

 

読んでいただきありがとうございました♰

 

おすすめ関連記事

【2019】テイルズウィーバーを始めて1年で2次覚醒と極限をした話 更新履歴:2020/07/10 レイアウト修正 こんにちは、じゅんです。 最近、雑記ブログなのにテイルズウィ...
【テイルズウィーバー】260レベル以降の金策とレベル上げについて【シオカンヘイム・精霊の神殿】 更新履歴:2020/07/06 ボス討伐報酬のseed廃止について追記 あ、どうも。オタクな「じゅん」の秘密基地(...