ゲーム

【テイルズウィーバー】課金箱「メイプル」を開けたら・・・【メイプルコラボ】

 

こんにちは!じゅんです。

唐突ですが、

メイプルコラボが始まりましたね!(うるさい)

テイルズウィーバーを始めて1年になりますが、ここまでテンションが上がったイベントは初めてかもしれません。

課金もしました。(初めて)

まぁ、なんで課金したのかというと、すごくアバターが良い感じだったから。(小並)

メイプルコラボが発表された生放送を観た後、私はこんなツイートをしました。

 

めちゃくちゃ浮足だってますね(笑)。

さて、ではこのメイプルコラボの課金はどうだったのか、今回はその結果を報告します。

 

課金を決意した決め手はメイプルクーポン

まず、生放送記念で1つもらえる課金箱「メイプル」と、OMで貯めていたNPを使用し合計で2つの「メイプル」を開封。(ここまでは無課金)

結果は、足あとのアバターと、レアドロップ率を上げるアイテムで、ほしいと思っていたアイテムは入手できませんでした。

かっこかわいいアバターが欲しかったので少しショックを受けていたのですが、、、ここで予想外の出来事が。

メイプルクーポン(個数:2)

なんぞこれ?

NPCに渡すとアイテムと交換してくれるらしい。

公式ページに移動して、詳細を見てみると、衝撃の事実が。

メイプルクーポンは課金箱を一つ開けるごとに一つもらえて、集めた個数に応じて課金箱から出るアイテムと交換できるのです。(全てではありません)

私の欲しかった、

お羽さんアバターもメイプルクーポン5個で交換可能

・・・・・

課金しよ。

気づいたら、1000円つっこんでました。

ふぇ・・・

まんまと運営様に乗せられてしまった感じもしますが、確定で欲しいアイテムが入手出来るのは嬉しい。

近年のアプリゲーム課金でわりと地獄を見てきたので、かなり親切設計だなと思いました。

その代わりでしょうか、リアル装備などはかなり入手が困難のようですね。

まぁ、私はそこまで求めてませんので良いですが。

 

♰ルシードの蝶の羽Aが降臨!そして至高の中二装備も

さて、追加で3箱開けることが出来たのですが、結果はこんな感じでした。

キ・・・キターーー!

欲しかったお羽さんアバターを手に入れました。

さっそく試着!

 

 

猫耳蝶のヤンキー剣士爆誕!

彼はどこに羽ばたいていくつもりなのでしょうか・・・

可愛い・美しい・ヤンキーという統一感のない感じですが、意外と悪くない。

後ろはこう。

 

 

う・・・美しや・・・。

今の自分のキャラクターの色があまり合っていないのが気になりますが、いずれキャラクターも真っ白にして天使に仕上げたいと思います。

横にひっそりたたずんでいるのは、メイプルイベントでもらえるペット「キノコ」です。

ログインボーナスで羽化を短縮させるアイテムももらえるので、さっそく羽化させました!

さて、話を戻しましょう。

思いがけず、メイプルクーポンを使わずとも目的のアバターが手に入ってしまいました。

まぁ、せっかくなので他に欲しいものがないか公式サイトで物色。

最初は、背中に背負う赤い剣にしようかと思ったのですが、よく考えてみると、武器として剣を持っているので被るんじゃないかと。

剣を持ってるのに、背中にも剣が刺さっているという状況になるため、今回は見送りました。

最終的に決め手となったのは、マキシミンの服を覆い隠してくれる黒いマント。

いや、マキシミンの服にケチをつけるわけではないのですが、もう少しかっこよくしたいなぁと思っていたのです。

さっそく交換してみました。

 

 

あら、かっこいいわね・・・。

イケメン!抱かれたい!(by キノコ)

後ろはこんな感じ。

 

 

これは・・・たぎるぜ・・・!

The 中二!!!!!

しばらくはこのマントを着て中二病気分を味わいたいと思います。

では、また。

 

・・・

 

え?内容薄い?

 

・・・・・・・

 

・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

大丈夫、俺の頭髪の方が薄いから。

 

読んでいただきありがとうございました♰

 

おすすめ関連記事

【2019】テイルズウィーバーを始めて1年で2次覚醒と極限をした話はじめに こんにちは、じゅんです。 最近、雑記ブログなのにテイルズウィーバーの記事が多くなってきたな(この記事含め5つ目)と思い...
【テイルズウィーバー】260レベル以降の金策とレベル上げについて【シオカンヘイム・精霊の神殿】 金策はシオカンが一番! あ、どうも。オタクな「じゅん」の秘密基地(ブログ)へようこそおいでくださいました。 今回はテイルズウ...