テイルズウィーバー

【TW】真エンキがお年玉!?テイルズウィンターイベントの開催期間と目玉報酬は!?【神イベ】

こんにちは!じゅんです。

先日、いつも通り何も考えずテイルズウィーバーの公式ページを開いたら、「テイルズウィンターイベント開始!」の文字が目に入りました。

おお!と思いながら内容を見てみると、、、今回はまじでやばいです(良い意味で)。

やはり年末+年越しのイベントということでかなり運営様も力を入れてるようです!

あまりの目玉報酬に一瞬目を疑いました(´▽`*)

今回は本当にお年玉のようなイベントなので、テイルズウィーバーをプレイしている方は必見です!

テイルズウィンターイベントとは?開催期間は?

『テイルズウィンターイベント』は、NEXONのオンラインゲームである『テイルズウィーバー』の2019年最後のイベント

開催期間は、2019年12月18日メンテナンス後から2020年1月29日のメンテナンス前までですので、しっかりと把握しておきましょう!。

 

テイルズウィンターイベントの私的おすすめポイント

テイルズウィンターイベントでは、以下の5つのイベントが開催されます。

 

・ウィンターイズバックイベント

・ミッション達成ビンゴイベント

・リアルタイム抽選イベント

・2019冬のテイルズウィーク!

・寒い冬を吹っ飛ばせ!テイルズ1+1イベント!

 

この中でも私がダントツでやばいと感じたのは、ミッション達成ビンゴイベントと、2019冬のテイルズウィークです。

 

真エンキリア装備を確定入手!?

ミッション達成ビンゴイベントは、ビンゴのマスに書かれたミッションを達成していくことで、行または列、斜めが揃った時に、両端の報酬がもらえる仕組みです。

そして、その報酬の中にとんでもないものが存在していたのです。

それは・・・

 

 

装備無期限引換券×2。

 

 

ビンゴ画面を見ると分かるのですが、左の下隅と、右側の上から5番目が装備無期限引換券です。

これはマジでヤバいです。

ウィンターイズバックイベントで真エンキリア装備(期間限定)が配られるのですが、この券を使うとそれを無期限に出来るのです。

つまり、確定で真エンキ装備が2つ手に入るということ。

今まで真エンキ装備は、エリドゥ合金×500という地獄の入手条件が設定されていたため、これは本当に嬉しい(*’ω’*)

しかも、この真エンキ装備、無料で1つの属性+9出来るんですよ。

1つの属性を+9にするのにいくらseedがかかるか知ってます?

めちゃくちゃかかるんですよ⇐忘れた

ひぇえええ。

まじやべぇよ・・・。

一つ注意点があるとすれば、この装備は装備強化とアビリティ付与までしか出来ません。

例えばオプションを転移するといったことや、エンチャントしたりとかは出来ないようですね。

まぁ、でも私の場合、使いずらいOPでもない限り転移はしないですし、エンチャントは元からするつもりありません。

では、次に真エンキ装備が手に入る肝心の条件を観てみましょう。

左下隅の装備引換券は、景品となる左下隅から右上隅を線で繋いだ時に通る全てのミッションです(もし間違っていたら申し訳ございません。なぜそう思ったのかは、「装備無期限引換券のためのミッション一覧(斜め線)」をご参照ください ※2020/01/14 追記

右側の装備引換券は、景品となる所から横に線を引いた時に通る全てのミッションです

ミッションの内容を見ていくと分かりますが、ある程度の強さのキャラクターでないと達成は難しいかもしれません。

私も全て達成出来るかどうか若干不安です。

例えば、忘却の地下墓所にはまだ入ったことがないですし(ノーマルなのが救い?)、アカドラトの50階も達成できるか分かりません。

しかし、忘れてはいけません!

ウィンターイズバックイベントで、アカド武器(期間限定)と真エンキリア防具(期間限定)が配られていることを!!!

難しいかもと思った方も、達成できる可能性が大いにあります!!!

 

装備無期限引換券のためのミッション(横線)

・精霊の神殿ボス退治(ボス難易度は問わない)

・ベルネンルミ(ゴルロン累積ダメージ1000万)

・2次覚醒

・ティルカルラグクリア

・忘却のアカドラト(忘却のアカドラトのモンスター1000キル達成)

・忘却の地下墓所(ノーマル以上クリア)

 

精霊の神殿ティルカルラグ忘却のアカドラトに関しては、期間限定配布装備で問題なくクリア出来るはずです。

2次覚醒も、この記事を見ている方はだいたい済ませているのではないかと思います。

「2次覚醒まだだよ~!」という方はこちらで解説していますのでどうぞ。

ベルネンルミゴルモダフについては、めちゃくちゃ硬くてダメージが入らないことで有名ですが、武器強化によるダメージは入るようです。

つまり+7まで上げた装備を使えば、一発殴るだけで1万通るので、後は千回殴るだけですのでそんなに大変じゃありません。

ゴルモダフはレイドですが、倒すまでにめちゃくちゃ時間がかかるので、その間に千回殴りましょう。

仮に死んでしまってもやさしい方が蘇生してくれます。

問題の忘却の地下墓所ですが、これは私もまだ未プレイのため分かりません。

分かり次第追記します。

ここまでで、1つは装備無期限引換券を確保出来ます。

 

装備無期限引換券のためのミッション一覧(斜め線)

※2020/01/14 追記

私自身がクリアしていないのでまだ分かりませんが、もし情報が間違っていてこちらの項目を参考にした方は申し訳ございませんでした。

ミッションを達成すると両端のマスが活性化するようなのですが、左下隅の「装備無期限引換券」から「斜め」でも効力を発揮するのか定かではありません。

ちなみに「装備無期限引換券」から斜めだと片方にしか報酬がありません。

一応、縦の一列ですが、片方にしか報酬がなくても、報酬を得られることは確認しました。(「装備無期限引換券」ではない下の行の報酬)

問題はやはり斜めですね。

「ビンゴ」なんで斜めが効力を発揮しないなんてことはないと思うのですが・・・

もしクリア出来たら追記致します。

ーーーーーーーーーーーーー

 

 

・ベルネンルミ(ゴルモダフへの累積ダメージ1000万)

・接続時間(累積時間3000分達成)

・アカドラト(50階以上1000キル達成)

・接続時間(累積時間5000分達成)

・忘却のアカドラト(忘却のアカドラトのモンスター1000キル達成)

・アルカディア

 

ベルネンルミのゴルロンと同様に、ゴルモダフも強化武器で殴れば大丈夫です。

接続時間に関しては、これはもう放置という最終手段もあるので大丈夫かと思われます。

アルカディアも、期間限定真エンキで攻略出来ますよ。

問題のアカドラト(50階以上1000キル達成)ですが、これは私もまだ未プレイなどで分かりません。

分かり次第追記します。

 

(2020/01/13 追記)

現在アカドラト33Fまで行きましたが、50階までたどり着けそうです。

 

ソウルポイントがウハウハ?

さて、個人的にもう一つの目玉であるイベントは、 2019冬のテイルズウィーク

毎日ログインする度に報酬をもらえるのですが、この報酬のなかにソウルポイント(1000)というのが存在するんです。

ソウルポイントは、ソウルスキルを引く際に必要となるものですが、普段だとかなり入手が困難なものです。

そのため、感覚の解放ソウルイーターなどの優れたスキルがまだ引けていないという方も多いかと思われます。

私もソウルイーターはまだです。

しかし、毎日1000ポイント×40日ということは、40万ポイント。

ソウルスキルを引くのは一回300ポイントかかるので、少なくとも100回以上は弾き直せます

これはまじですごい。

みなさんもこの機会に優良スキルを手に入れてみてください。

と、この記事を書いている間に、ソウルイーター引けました~!やったぁ!。

たしかにこれだけ引ければ、ソウルイーター出ますよね。

今までがなんだったのかっていう感じもしますが(笑)。

 

来年はマキシミンのリノベに期待!(ただの願望)

さて、勢いでイベントの気になった部分だけ紹介しましたが、この他にもたくさん素敵な報酬があるので、それは公式サイトの方をご覧ください。

イベント外だとなかなかレアアイテム(装備)を入手するのは難しいですが、こういったお年玉のようなイベントの時にしっかり回収していくと良いと思います。

このイベントは存分に楽しむとして・・・来年のTWはどのように展開していくのか楽しみです。

個人的にはマキシミンのリノベ、Episode4のChapter2、なにかしらのアニメとのタイアップが欲しいなんて思ったりしてます。

それでは、またお会いしましょう!

読んでいただきありがとうございました!

 

おすすめ関連記事

低価格ヘッドフォンはMDR-XB550APで決まり!こんにちは!じゅんです。 みなさんは、「イヤフォン・ヘッドフォンで音楽を聴いていると、高音が強すぎて耳が痛い・・・」と感じたことは...
【2019】テイルズウィーバーを始めて1年で2次覚醒と極限をした話はじめに こんにちは、じゅんです。 最近、雑記ブログなのにテイルズウィーバーの記事が多くなってきたな(この記事含め5つ目)と思い...
【テイルズウィーバー】力の根源をコンボ爆で倒したった!こんにちは!じゅんです。 二次覚醒、極限、封印された宮殿、~もクリア! だけど、力の根源で・・・ こういう方、けっこう...