テイルズウィーバー

2次覚醒素材の集め方!初心者・復帰者必見【テイルズウィーバー】

こんにちは!じゅんです。

去年で15周年を迎えた長寿オンラインゲーム「テイルズウィーバー」。

この機会に始めてみた!」とか、「懐かしくて戻ってきた!」という方もいるのではないでしょうか?

今回は、そんな方のために2次覚醒素材の集め方について解説したいと思います。

実は、数年前までかなり入手が大変だった2次覚醒素材。

今となっては格段に入手がしやすなっているものの、やはり未だに需要があるため露店やOMでもよく見かけます。

どうしても2次覚醒素材が集まらないんだよ・・・」という方はぜひ読んでみてください。

そして、既に2次覚醒済みの方も、seed集めやNP集めの参考になると思います。

実は以前にも似たような記事を書いているのですが、今回はもう少し幅広くまとめの意味も込めて書いておきます。

基本的に私が覚醒素材をドロップした場所を書きますが、私がまだドロップしていない場所でも入手出来るという場合も参考に書いておきます。

 

2次覚醒素材を入手出来る狩場

2次覚醒素材はイベントやミッションクエストで入手!

最近は、イベントの報酬として2覚醒素材箱がもらえることがあります。

この箱では、必要な覚醒素材必要数の半分まで入手可能です。

もう一つの入手経路は、ミッションクエスト

こちらは少しうろ覚えだったので要確認が必要です。

200レベルあたりを超えると、遠隔クエストにミッションクエストというものが追加されます。

レベルが上がるごとにミッションクエスト(1)~(10)までが追加されるのですが、その中に2次覚醒素材がもらえるものがあったはずです。

ここでも半分集まるためぜひ確認してみてください。

 

2次覚醒素材狩場:デリンセヒル(適正Lv210~)

デリンセヒルでは、ノーマルとハードを選ぶことが出来、それぞれボスが5体います。

なお、1日に一体のボスにつき5回まで挑戦可能。(ボス部屋鍵は一般モンスターからドロップ)

どちらの難易度も、ボスを一回倒すごとに2次覚醒素材をドロップするチャンスがあります。

また、忘れがちなのが、ボスを倒すと得られる勲章を交換することです。

デリンセヒルで得られる勲章は、ノーマルとハードで2種類あります。

勲章を一定数集めることで、どちらも2次覚醒素材と交換することが出来ます。(勲章200個につき覚醒素材1個)

正直は私はレベルカンスト、3次覚醒するまでかなりこのMAPを放置していました。(時間がかかるため)

だいぶ人が減っているMAPなのでほとんど貸し切り状態で狩りが出来ます。

 

2次覚醒素材狩場:シオカンヘイム(適正Lv250~)

いまだに現役で人気の狩場のシオカンヘイムでも2次覚醒素材がドロップ出来ます。

ノーマル・ハード、それぞれ1日10回ずつボスに挑戦することが出来、全てのボスで2次覚醒素材がドロップします。(最終ボスのオーディン戦も含めると1日それぞれ11回)

こちらも集めた勲章で、2次覚醒素材と交換可能。(勲章80個につき1個)

そしてなんといっても、極まれに共通スキルがドロップする可能性があることが、この狩場の魅力でしょう。

SW(ストロングウェポン)などはOMでも高値で取引されるほどです。

ですが、私のように半年以上通い続けても出ないくらいなので、あまり期待は禁物です。

私は今、OMで覚醒素材や武器素材を売ってNPに変えて、いずれそのNPでSWを買うことを目標としています。(正直、微課金してしまえばすぐなのですが・・・)

 

2次覚醒素材狩場:夜明けの塔(適正Lv260~)

夜明けの塔はシオカンに比べると、かなり人が少ない狩場です。

しかし、中確率ぐらいでボスが2次覚醒素材を落とします。

単純に2次覚醒素材を集めるだけなら、夜明けの塔が一番ドロップ率高いのではないでしょうか?

人が減っている理由としては、地味に難易度が高いことと、共通スキルを落とさないことでしょう。

しかし、ある程度火力がつき、ソロでも余裕でクリアできるようになれば、かなり美味しい狩場ではあります。

 

おすすめ記事

【2019】テイルズウィーバーを始めて1年で2次覚醒と極限をした話はじめに こんにちは、じゅんです。 最近、雑記ブログなのにテイルズウィーバーの記事が多くなってきたな(この記事含め5つ目)と思い...