クラウドソーシング

クラウドソーシングのライティング初心者はまず提出することが大事!

こんにちは!マキジュンです。

ここ数日、毎日クラウドソーシングでライティングをやっています。

1時間で必ず仕上げるを目標にやっていますが、今の所3つ提出、一つは途中で断念という結果でした。

そして、一つ目に書いた記事が無事承認されました!やった~!

正直、少し不安があったのですが、承認されてしかも高評価だったので自信に繋がりましたね。

やはり、提出してみるものです。

みなさんも、なんとなく不安があってもどんどん提出してみることをおすすめします。

見る人が見ればちゃんと評価してくれる場合があるので。

とりあえず今月は最低でも一日一個はタスクをこなしていこうと思ってます。

だんだんと書きやすいジャンルや条件などが分かってきたらどんどん試行回数を増やしていこうかなと。

実は私、数ヶ月前はクラウドソーシングをやっても全然上手くいきませんでした。

それはやはり、完璧主義だったことと、書きずらいタスクを選んでいた、どのような構成で書くべきかを分かっていなかったのです。

この3つ押さえるだけで、文字数の少ないタスクは無事1時間でこなせるようになりました。

まず、完璧主義だとなかなか提出が出来なくなります。

しかも終わりが見えないからだらだらしてしまい、気づいたらそのタスクが終了してたなんてことも・・・。

さらに、タスクには書きやすいものと書くのが大変なものがあると思っています。

例えば私なら、指定事項が少ないものを選ぶようにしています。

一見細かく指定された方が書きやすいと思われがちですが、その場合それについてしっかりと調べなければいけないためかなり時間をとられてしまうのです。

あとは、文章の構成を最初に頭の中で考えられるようになりました。

指定のキーワードからどのようなタイトル、見出しが思い浮かぶかというのを考えるのです。

私の場合、ブログを1年間書いてきた経験があるので、それが大きな点だったかもしれません。

1年ブログやったけどあんまり成果出てないな・・・とずっと思っていましたが、まさかクラウドソーシングの方で進歩があるとは思いませんでした。

これからはクラウドソーシングの方に重心を置いていくかもしれません。

その証拠に、フリーランスの保険に加入申請しました。

ずっとめんどくさがってやってこなかったのですが、この機会にやろうと思ったのです。

まだ審査待ちですが、一歩前に進めたことに喜びを感じています・

これからも、ブログとクラウドソーシングに二刀流でやっていきたいと思います。

 

次回⇩

ライティングを一週間やってみたら2000円だった話【クラウドソーシング】こんにちは!マキジュンです。 クラウドソーシングを始めて一週間経ちました。 基本的に、毎日一個のタスクを1~2時間かけて仕上...

 

前回⇩

【ライティング初心者】タスクは時間を決めて効率的に行おう!ライティング初心者はタスクに時間をかけすぎてしまう こんにちは!じゅんです。 最近またクラウドソーシングでライティングのタスクを...