魔界戦記ディスガイアRPG

【ディスガイアRPG】アイテム界のオート機能がめちゃくちゃ有能な件

こんにちは!マキジュンです。

私がディスガイアRPGを始めて、今日で半月が経過しました。

右も左も分からなかった頃に比べると、だいぶシステムの理解が追いついてきたかなと思います。

特に変わったのが、アイテム界に通うようになったことです。

アイテム界では、装備や武器の世界に入って戦闘をすることが出来ます。

どんなメリットがあるかというと、

 

①装備や武器のレベルとステータスが上がる

②行動力を消費しない

③戦闘回数が多いため、武器熟練度が上がりやすい

④優れたオート機能が存在するため基本放置で問題ない

 

私が現時点で気づいているメリットはこの4つです。

 

アイテム界の大きなメリット

メリット① 装備や武器のレベルが上昇

アイテム界は、装備や武器のレアリティに応じて、階数が決まっています。

レアリティーが高い装備や武器は、上がれる階数が増えるのが特徴です。

そのため、私はお店で装備を購入する場合、少しでもレア度が高いものを選びます。

アイテム界は、1階から始まり戦闘を続けることで、そこから最低でも50階まで上がることが出来ます。

アイテム界の階数は、レベルと同じと考えてもらって問題ありません。

アイテム界に行って上限までレベルを上げることで、強化された装備や武器を使うことが出来ます。

 

メリット② 行動力を消費しない

アイテム界は行動力を消費しないことが大きなメリットです。

やろうと思えば、何十回、何百回でも戦闘が出来るんですよ!

戦闘の回数が増えることのメリットは、武器熟練度を大幅に上げられること

武器熟練度は一度の戦闘で1ずつしか上がらないため、通常はなかなか成長させにくいです。

しかし、アイテム界はやる気次第で無限に通えるため、鬼ように武器熟練度が上がります。

私はアイテム周回のおかげで、どうしても欲しかったスキル「ドッペルゲンガー」を習得出来ました。(※弓の武器熟練度を9まで上げる)

 

メリット③ アイテム界専用のオート機能で鬼周回が可能

今回一番ご紹介したかったのは、アイテム界専用のオート機能。

アイテム界は、1階から徐々に階数を登っていくという性質上、一つの装備だけで50回以上も戦闘することになります。

そのため、通常のオート機能とは別に、アイテム界にいる間ずっと戦闘を続けてくれる機能があるのです。

イノセントが出てきた場合のみオート機能がストップしますが、それ以外は基本的に1階から最上階まで止まりません。

そういった意味で、前項で挙げた武器熟練度が鬼のように挙げられるのです。

控えめに言って神ですね。

スマホアプリの利点は、「手軽に出来る」という点ですから、このようなオート機能はめちゃくちゃ嬉しいです。

装備や武器を強くしたいという方や、私のように「なんだか武器レベル上がらないな~、ドッペルとか覚えたいのに~」という方はまじでアイテム界がおすすめです。

 

おすすめ記事

【ディスガイアRPG】暗黒ゲート・RQ商会・マオのラボ(転生・魔改造・覚醒・マナ)をマスターしよう!こんにちは!じゅんです。 最近始めた魔界戦記ディスガイアRPGですが、やっていく内に「初心者はまずこれを覚えた方がいいな」というこ...
【激押し!】原作勢がディスガイアRPGのチュートリアルから第一章までを攻略してみた。こんにちは!じゅんです。 実は、最近魔界戦記ディスガイアRPGを始めました! ディスガイアの良さは、親しみやすく可愛いキャラ...
低価格ヘッドフォンはMDR-XB550APで決まり!こんにちは!じゅんです。 みなさんは、「イヤフォン・ヘッドフォンで音楽を聴いていると、高音が強すぎて耳が痛い・・・」と感じたことは...