魔界戦記ディスガイアRPG

【ディスガイアRPG】無・微課金のIntパーティー初心者が引くべきガチャを紹介!

 

みなさん、こんにちは!

私です。

・・・

そこ!誰やねんって言わないで!(‘ω’)

 

ついにディスガイアRPGの2部ストーリー&夏イベントが配信されましたね。

2部ストーリーはまだ行っていませんが、夏イベントは少し周ってみましたよ!

水着エトナはかなり好きですね、個人的に。

剣装備なので、いずれ剣パーティーを作りたいと思っている私大勝利です←誰に?

 

さて、前回は初心者向けのIntパーティーの組み方について説明しましたが、

今回は初心者が「Intパーティを強くするにはどのガチャを引くべきか」ということについて、自己流の方法ですが解説します。

ある程度キャラクターが揃っていることを前提で話していきますので、そこらへんはご了承ください。

前提条件:教授・星魔法使い・天使兵女・マオなどを所持

 

Int強キャラピックアップガチャを引くべき?

まず、ガチャの引き方には二通りの方法があると思っています。

王道は、欲しい星4の強キャラがピックアップされるまで石を温存する方法。

Intパならマジョリタピュアシシリーダークアルティナなどが強いので、それらがピックアップされるまで待つというわけです。

待てる根気がある方は、この方法が一番強くなれるんじゃないかと思います。

しかし、この先いつピックアップされるか分からない+無・微課金ではいくら石を砕いても引けない可能性もあるということを考慮すると、なかなかストレスがたまるかもしれません。

これは偏見ですが、狙ったものが簡単に出るほどガチャは甘くないよなぁと思います。

出るときは、たいてい特に期待していない時です。

それに、私のように「ガチャはすぐ引きたいんだ!!がちゃがちゃがちゃがちゃががちゃがちゃがちゃがちゃ・・・・・・・( ゚Д゚)」

というせっかちさんも多いと思いますし。

実際の所、教授・星魔法使い・天使兵女・マオをしっかりと凸る(魔改造)ことが出来れば、相当強くなれることがスキル(メイン・サブ)を見れば分かります。

Intパーティーとしては十分すぎるぐらいです。

そんなわけで、今回は限定キャラに頼らないもう一つの方法を紹介します。

それは、「Intキャラの魔改造を行うためにガチャを引いていく方法」です。

 

魔改造のためにガチャを引く方法

魔改造プリニーまたは虹色の抜け殻付属ガチャ

マオ・教授・星魔法使い・天使兵女などの恒常ガチャから排出される星4・星3を、魔改造で強化していくという方針で説明致します。

これは、これらのキャラクターが魔改造することによって性能が異常に上がるため、採用出来る方法です。

キャラクターの詳細について紹介した記事はこちら

【ディスガイアRPG】Intパーティーを初心者が作ってみた! みなさん、こんにちは! 今回は久しぶりに魔界戦記ディスガイアRPGの記事です。 実は、ここしばらくディスガイ...

 

魔改造を行うには、同名キャラあるいは魔改造プリニーが必要です。

あるいは、虹色の抜け殻を100個集めて魔改造プリニー1体に変えることも出来ます。

そして、ディスガイアRPGのガチャには、特典として魔改造プリニーや虹色の抜け殻が付属されることがあるのです。

少し前に5回限定ですが、10連召喚に虹色の抜け殻(15個)が付属されるガチャがありましたが、私はこのガチャを50連分召喚し、75個獲得しました。

50連分召喚なので、消費した石は7500個ですね。

しかし、「アイテムショップで購入出来る魔改造プリニー1個(抜け殻100個分)は石5000個と交換だから、ちょっと損してない?」と思うかもしれません。

しかし、アイテムショップの魔改造プリニーは一度しか購入出来ないですし、このガチャだと50体分召喚も出来るので、そこでお目当ての星3、星4を引ける可能性もあります。

現に、私ここで星魔法使いの2体目を引きました。

つまり、私のように運が良ければ、石7500個で、同名キャラを引く(魔改造プリニー1個分)と虹色の抜け殻75個ということになるわけです。

そしてもう一つ、こちらも5回限定ですが、

通常の10連召喚に加え、ランダムでアイテム(行動回復薬×75、ゲートの鍵×75、カニミソ×75、魔改造プリニー)が取得出来るガチャがおすすめです。

魔改造プリニーが引ける確率は低めですが、どのアイテムが出ても損しないぐらいの報酬ですので、ぜひこれは引きたいですね。

個人的にですが、回数制限がついているガチャはかなりお得だなという実感があります。

 

星4・星3の出現確率2倍ガチャ

こちらも最近行われたガチャですが、名前の通り、星4と星3の出現確率が2倍となるガチャです。

この時、ピックアップされてる星4はどうでもいいです。

注目するのは、星3の出現率が2倍となっている点です。

星3狙いでガチャを引くなんてもったいなくない?」こんな風に思うかもしれません。

しかし、ディスガイアRPGをやっていると分かりますが、狙った星3を手に入れるというのは無課金・微課金辺りだとかなり難しいのです。

もちろん確率的には星4よりは出やすいのですが、キャラクターの数が多いうえ、ピックアップされることがない(私は観たことがない)ため、かなり厳しい確率となっています。

さらに、星3だとバカにしていると痛い目を見るのが、教授・星魔法使い・天使兵女です。

性能は星4なみ、凸をすればそれ以上の力を発揮します。

そんな狙った星3を出したいという時におすすめなのがこのガチャなわけです。

出現確率2倍になっていると、多ければ10連で4~5個星3が出たりします。

私が引いたガチャは、2倍に加えて、50連目で星4確定という副産物もありました。

最終的に、50連でマオと教授と引くことが出来たため、それぞれ1凸することが出来ました。

イベント報酬「虹色の抜け殻」は絶対に入手!

今回ご紹介した方法では、新しい星4を入手するのではなく、手持ちのキャラを凸していく方針でしたが、その際にかかせないのが「イベント」です。

これは、イベントのガチャを引くということではなく(もちろん引くメリットも大いにありますが)、イベントの報酬にある虹色の抜け殻を入手するということです。

虹プリニーの抜け殻を集めるだけなら、イベントガチャで特攻キャラを引いてなくてもなんとかなります。

1日ごとに更新される、500%UPステージを毎日行うだけでも大丈夫です。

その際、暗黒議会でイベントPTアップを可決しておきましょう。

さらに、500%エリアでは、何度かに一回レアモンスター(おそらくプリニーで統一?)が出現するので、必ずそれが出るまでギブマラ(ギブアップマラソン)しましょう。

この2つ注意すれば、1ステージ2万~3万、1日15万ポイントぐらいは余裕で行けます。

 

Intパのガチャ引き方法まとめ

今回の記事をまとめると、無・微課金Intパーティーが引くことをおすすめするガチャは以下の3つになります。

①虹色の抜け殻付属ガチャ

②魔改造プリニーなどのアイテムがランダムで手に入るガチャ

③星4・星3の出現確率2倍ガチャ

もちろん、これが絶対的に正しいというわけではなく、

あくまで私が実際に行ってみて良かったなと思った方法です。

そのため、ぜひご自分流にアレンジしてガチャを引いてみてください。

Intパは、バフデバフが優秀で全体攻撃が連発出来る点がすごく楽しいパーティーなので、まだ作ったことないという方はぜひチャレンジしてみてほしいなと思います。

もしかしたら、今のパーティーより周回効率が格段とアップするかもしれませんよ?

まぁ、私も初心者みたいなものなので偉そうなこと言えませんが(*‘ω‘ *)

それでは、ここまで読んでいただきありがとうございました!

 

おすすめ関連記事

【ディスガイアRPG】Intパーティーを初心者が作ってみた! みなさん、こんにちは! 今回は久しぶりに魔界戦記ディスガイアRPGの記事です。 実は、ここしばらくディスガイ...
【ディスガイアRPG】アイテム界のオート機能がめちゃくちゃ有能な件こんにちは!マキジュンです。 私がディスガイアRPGを始めて、今日で半月が経過しました。 右も左も分からなかった頃に比べると...
【ディスガイアRPG】暗黒ゲート・RQ商会・マオのラボ(転生・魔改造・覚醒・マナ)をマスターしよう!こんにちは!じゅんです。 最近始めた魔界戦記ディスガイアRPGですが、やっていく内に「初心者はまずこれを覚えた方がいいな」というこ...