ゲーム

【TW】290レベル装備BOX配布!ティルカルラグ・アガドラト・プラバ前哨基地は攻略出来る!??【期間限定】

 

290レベル装備ボックス配布!?

こんにちは、じゅんです。

今回もまたテイルズウィーバーの記事です。

現在イベントでは、レベルに応じて装備ボックスが配布されているのですが、私のマキシミンは290レベなので、真エンキリア装備が中に入ってました。

わーい!╰(✿´⌣`✿)╯♡

290レベル装備ボックスは今回がもしかして初めてなのかな?(違ったらすいません。)

もちろん、290レベルの武器BOXも配布されます。

どちらも期間限定ですが、まだ受け取ってない方はぜひ!

f:id:rhythm77:20190814214745j:plain
フリー素材ぱくたそ(www.pakutaso.com)

290レベル適正狩場へ挑戦

290レベル装備でティルカルラグへ!

装備ボックスを手に入れる前、私はブラッド装備を使用してました。

まぁこれも期間限定の配布されたものですが。

ブラッドを装備していた時は、封印された宮殿ハードまでならなんとかクリア出来ていましたが、ティルカルラグは少し厳しかったです。

しかし、ティルカルラグに行かなければ、上位装備(エンキリア)の素材が手に入らないという辛い状況でした。

そして今回配布された290レベル装備ならどうかと思い、とりあえずティルカルラグに挑戦。

もちろん、ランクはCです。

まず、ネルガル以外のボスは全てギミックが分かればなんとかなるので、苦労せず通過。

あ、それぞれボスの攻略はこちらの記事に書いてあるのでぜひ!

【2019】テイルズウィーバーを始めて1年で2次覚醒と極限をした話はじめに こんにちは、じゅんです。 最近、雑記ブログなのにテイルズウィーバーの記事が多くなってきたな(この記事含め5つ目)と思い...

そして肝心のネルガル戦ですが、、、勝てます!

ブラッド装備の時は1撃のダメージが低かったため、いくらボスを攻撃しても終わる気配がありませんでした。

しかし、真エンキリアならそこまで時間がかからず、しかも相手からの大ダメージもなんとか凌げることがあります。

ティルカルラグが難しくて上位装備が手に入らないという方は、ぜひ290レベル装備ボックスを入手して再度挑戦してみてください。

私もこの機会を逃す手はないので、装備の使用期限までティルカラグに通いまくろうと思います。

きっと装備使用期間が終わる頃にはエンキリア装備素材が揃っていると思います。

アガドラト

さて、ティルカラグの次の狩場といえば、そうアガドラトです。

アガドラトに進入するには、クエストをこなさないといけませんが、装備が揃ったこの機会に挑戦してみることにしました。

結果どうだったかというと、普通にクリア出来ました。

といっても、ブラッド装備でもクリアできたかと言われると・・・う~んどうだろうという感じです。

少なくとも、真エンキリアならクリア出来ます。

そして、アガドラトに進入出来るようになると、普通のアガドラトと忘却のアガドラト(ソロ用)で狩りが出来るようになります。

アガドラトと忘却のアガドラトのモブは弱いですが、ボスはかなり強いです。

正直、真エンキリアでも勝てませんでした。

なのでお勧めは、ソロ用ダンジョンの忘却のアガトラトでモブを狩ることです。

複数部屋があり、部屋に入るごとにモブが沸き、真っ先にキャラクターに群がってくれるところがとても良いです。

とりあえず、2つの部屋を交互に入っていき、狩をすればとても効率が良いですね。

今行われているイベントでは、モンスターの倒した数が重要になるため、そういった意味でも重宝する狩場です。

ここでは、290レベルの武器素材であるパンドラの箱や、3次覚醒素材の精霊の涙などがドロップしました。

精霊の魂などもドロップするらしいですが、私はまだお目にかかれていません。

f:id:rhythm77:20190814215720j:plain
フリー素材ぱくたそ(www.pakutaso.com)

無強化ではプラバ前哨基地は厳しい?

290レベルになると行けるようになる場所の1つとして、プラバ前哨基地があります。

そして今回290レベルの武器と装備が揃ったので突撃することにしました。

武器は自前なので+7強化していて、後は無強化です。

追加情報としては、極限、2次覚醒、バフスクやイベントバフ+20%、祝福のポーションなどいろいろかけていきました。

プラバ前哨基地では、ボス退治や防衛線、力の根源などのクエストがありますが、正直かなりきついです。

 

今の私ではモブをかなり時間かけてなんとか倒せる程度です。

そして、前哨基地のコンテンツの1つである「力の根源」に行ってみたのですが、とにかくモブが固すぎる・・・。

一体倒すのに1分ぐらいかかっているような気がします・・・。

制限時間が1時間なのですが、残り1分でようやく根源への道を見つけ、ボス戦移動できたのはいいものの、そのボスがモブを何体も排出するため、とてもじゃないが勝てないです。

キャラによると思いますが、無強化290レベル装備では、プラバ前哨基地は難しそうですね。

根源はドロップが良いと聞いていたのでちょっとショックでした。

でもまぁ、しばらくはティルカルラグとアガドラトを通ってみようと思います。

さいごに

正直、無課金+ソロでここまで来れたのは正直驚きでした。

色々な意見があるかと思いますが、私は今のTWが好きです。

真エンキリアの入手難易度についてはかなり驚きましたが、トップレベルの装備なのでそう簡単に手に入ったら逆につまらないですよね。

地道に頑張っていこうと思います。

そろそろ、ソロだけじゃなくパーティー組んだりしてみたいけど、通信環境悪いし、コミュ症だし(⇐おい)、難しそうです。

あ、そうそう、余談ですが、今後サブキャラも作るかもしれません。

なぜかというと、メインキャラとソウルリンクすることで、ガーディアンブレスというスキルが使えるようになるらしいのです。

これがHP+10万とその他もろもろという破格の性能。

ボス戦にぴったりやん・・・

お勧め関連記事

【テイルズウィーバー】260レベル以降の金策とレベル上げについて【シオカンヘイム・精霊の神殿】 金策はシオカンが一番! あ、どうも。オタクな「じゅん」の秘密基地(ブログ)へようこそおいでくださいました。 今回はテイルズウ...
【2019年】 テイルズウィーバー 「精霊の神殿」進入で勘違いしていた件について フリー素材ぱくたそ(www.pakutaso.com) 精霊の神殿進入クエスト難易度調整 こんにちは!じゅんです。 こ...