Amazon

【実体験】Kindle Unlimitedの評価は?実際に登録して調べてみた

こんにちは!じゅんです。

電子書籍って面白そうだな・・・

Kindle Unlimitedっていう読み放題サービスってどうなんだろう

この記事を見に来てくれた方は、おそらくそのような疑問を感じていると思います。

最初に説明しておくと、Kindle Unlimited月額980円で膨大な量の電子書籍が読めるサービス。

そして、電子書籍の読み放題サービスの中でも、その作品数の多さから圧倒的人気を誇っています。

今回は私が”実際”にKindle Unlimitedに登録してみて感じたことを書いていこうと思います。

これから、登録すべきか決める参考になれれば幸いです。

 

Kindle Unlimited の評価

Kindle Unlimitedって何?料金や作品数はどれくらい?

Kindle Unlimited」は、Amazonが提供する、電子書籍の読み放題サービスです。

初回は30日間無料体験することが出来、それ以降は月額980円です。

実際に読める本は、書籍やコミック、雑誌などの和書12万冊洋書120万冊と、破格の作品数を誇ります。

 

Kindle Unlimitedをおすすめしたい人

・本は好きだけど、そんなにたくさんは金銭的に買えない

・紙の本の利便性の悪さに億劫している

・買う前にがっつり試し読みがしたい

 

Kindle Unlimitedを評価するために実際に体験してみた

実際に使ってみてとても驚いたときの私のツイートがこちら。

 

ツイッターでは書ききれないので、こちらで補足しますね。

 

Kindle Unlimitedは「いつでも、どこでも、すぐに」が魅力!

まず驚いたのが、その使いやすさとユーザビリティー高さです。

例えば、紙の本ならば「あの本が読みたい・・・」と思った時に、その都度買いに行かなければなりません

仮にその本が家にあったとしても、わざわざ本棚まで取りに行くのめんどくさいですよね。

今の便利な生活に染まっていると、こういったわずらわしさに耐えられない。

その点Kindle Unlimitedは、ボタン一つで端末に本をダウンロード出来るので控えめに言ってめちゃくちゃ楽です。

kindle、iPhone、PCなどの端末さえあればいつでもどこでもその本を読むことが出来るので、進化した読書と言っていいでしょう。

 

Kindleは文字が小さい?は幻想

2つ目は、文字の大きさを調整出来ることです。

Kindleって本に比べて文字が小さいんじゃないの?」と私も最初は思っていました。

しかし、簡単に文字の大きさや行間を調整出来るので、ぶっちゃけ文庫本より読みやすい

電子書籍は見ずらそうだなって思っている方はぜひ体験してほしいです。

 

Kindle Unlimitedはかゆいところに手が届くサービス

3つ目は、今まで手が出しずらかったベストセラー本などを気軽に読むことが出来ることです。

私のように「ベストセラーをわざわざ買ってもなぁ」というひねくれ者は、ちょっと気になっててもなかなか買えずにいたのですが、Kindle Unlimitedはいくら読んでも問題ないのでバンバンダウンロード出来ます。

実際読んでみると面白いの多いんですよね、ベストセラーって。