アニメ・マンガ

アニメ「Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア-」の感想と観る方法

こんにちは!じゅんです。

先日、アニメ「Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア-」を視聴しました。

絶対魔獣戦線バビロニアは、スマートフォンゲーム「Fate/Grand Order」第一章の最後のストーリーです。

 

私は原作ゲームをプレイしていて、既に内容を知っていましたが、アニメではどのように描かれるのか非常に気になっていました。

現在は第6話まで放送されていますね。

今回は、少し気になった部分とアニメを観ていて面白いと思った部分を書いていきます。

 

ぱくたそ(www.pakutaso.com)

 

絶対魔獣戦線バビロニアはスロースターター

第0話と第1話では、いわゆる説明が多く、原作勢の私もちょっとたいくつかなぁと思っていたのですが、第2話ですごく良くなりました。

回を重ねるごとに作品としてのクオリティが上がったりのが、アニメの良い所。

0話や1話を観た方は、そこで止めずに2話を観てほしいです。

絶対魔獣戦線バビロニアは戦闘シーンが魅力

※第1話~6話までのネタバレを含みますので、まだ未視聴の方はご注意ください。

私が特にびっくりしたのは、第2話の戦闘シーン。

サーヴァントvsサーヴァントの戦いでしたが、予想以上の迫力で圧倒されてしまったからです。

テキストと立ち絵のみのゲームでは表現出来ない戦闘描写や、声優さんの演技が非常に光っています。

特にエルキドゥアナの戦いは、両方とも鎖を使うということで、なんとも胸が熱くなる展開でした。

エルキドゥの声優である小林ゆうさんの迫真演技は、鬼気迫るものがありましたね。

私はヘッドフォンで聞いていたのですが、音もかなり繊細で、息遣いや小さな物音まで聞こえました。

FGOのゲームをプレイしている人にとっては、ゲーム内最強サーヴァントであるマーリンが出てきたあたりも胸アツでしょう。

個人的には、アナがあまりにも可愛くて衝撃。

ゲームだとわからなかった魅力が、作画と声優さんによって発揮されていると思います。

 

FGO強キャラ同士の戦いに胸が躍る

さらに、第5話では、エルキドゥVSギルガメッシュ(かつての親友同士)の戦いがあり、こちらもすさまじい攻防でした。

武器を空中で操って射撃するといった戦闘スタイルが同じ二人でしたが、キャスター状態のギルガメッシュでは本来なら負けています。

しかし、エルキドゥはギルガメッシュとのが記憶がフラッシュバックし、止めをさせませんでした。

エルキドゥが去った後のギルガメッシュの思いつめた表情が、二人の歴史を物語っていますね。

本当に作画と演技が素晴らしい!

最近ゲームの方は遠ざかっていたのですが、アニメを観てもう一度やってみようかなと思いました。

 

「Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア-」を観る方法

現在「Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア-」はテレビ以外に、各種配信サイトでも配信されています。

最新話のみ見逃している場合は、abemaTVがお勧めです。

もし過去の回も見逃してしまっている方は、dアニメストアをお勧めします。

いまなら初回31日間無料で利用することが出来ます。

「Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア-」以外にも多数最新アニメが配信されているため、この機会にぜひ試してみてください。

「いや、私はディスク派だ!」というファンの方はこちらをどうぞ。

 

 

おすすめ関連記事

【感想】漫画版「Fate/stay night Heaven’s Feel」~絶望の先に見た光~ フリー素材ぱくたそ(www.pakutaso.com) 偶然見つけた名作ゲームの漫画 漫画版Fate stay night ...
【感想】アニメ「可愛ければ変態でも好きになってくれますか?」全話視聴しました!良い意味でぶっとんだアニメ こんにちは!じゅんです。 アニメ「可愛ければ変態でも好きになってくれますか?」を全て視聴したため感想...