恋愛/ラブコメ

継つぐもも10話【感想】~「すなお」が「かずや」の家に!?~

 

こんにちは!じゅんです。

「継つぐもも」第10話、視聴しました~!

今期アニメの中では、わりとセクシー路線をひた走る「継つぐもも」ですが、物語はかなりしっかりしているため観ていて楽しいですね(*´ω`*)

それでは、今回も感想書いていきましょう~。

※ここからは一部ネタバレを含む内容となっていますので未視聴の方はご注意ください

継つぐもも10話【Aパート】

継つぐもも10話A【あらすじ】

迷い家への帰り道、「あきと」と「あるみ」一行は、迷い家のつぐももと戦闘になる。

しかし、相手の様子がおかしいことに気づいたあきと達は、暴走した「つぐもも」達が、力を得るため人を喰らっていたことを知り・・・

継つぐもも10話A【視聴感想】

昨晩飲みすぎてベットにぐったりの「くくり」。

そして、真剣な話をしているのに、平然とくくりのパ○ツを頭にかぶる「たぐり」はまじで変態の所業(笑)

お色気成分の強めなアニメだけど、今回ものっけから飛ばしてますね(*´ω`*)

そして、かずやハーレムの一員である「すなお」も久しぶりに登場し、ちょっとテンションが上がりました。

一方、迷い家のつぐもも達(あきとやあるみ)は、帰り道に、他のつぐもも達に襲撃を受けるのですが、ここで個人的に衝撃のシーンが描かれていました。

「あきと」や「あるみ」達と一緒にいて、今まで正体が不明だった「あざみ」ですが、なんと○○○と同じ技を使っていたのです。

これは、なんかいろいろ付箋が回収されてきそうな感じでワクワクしてきそうですね。

そして、シリアスな展開から一転して、またしてもお風呂場サービスシーン。

玉(黒い帯の塊)を大切そうに洗う「あざみ」ですが、やっぱり帯という点で何かしらかずやと結びつきがあるような気がするんですよね~。

いつ明かされるのかは分かりませんが、すごい気になってます。

しかも、黒幕なようで、かずやに異常に執心しているあたり、一概に悪役とは言い切れない感じもあります。

そして、「あるみ」は、相変わらずご立派なものをお持ちで非常にけしから・・・いいぞ!もっとやれ!!

一方、あるみ達が風呂と聞いた瞬間、厠に行こうとする(大嘘)お椀のエロじじいがロープでしばかれててクソわろたww

そして我慢出来なくなったじじいの放○シーンwwめっちゃ面白いけど誰得だよww

 

継つぐもも10話【Bパート】

継つぐもも10話B【あらすじ】

「くくり」を狙う迷い家の「つぐもも」との戦闘を終え、家でゆっくりする「かずや」一行。

相変わらず迷い家との闘いは続いているため、スケットとして「すなお」が「かずや」の家に居候することになるが・・・

継つぐもも10話B【視聴感想】

しょっぱなから、お色気アニメ大定番の、主人公がヒロインの脱衣を不可抗力で目撃してしまうやつ~きました。

もしやこのラッキース○ベために、「すなお」が「かずや」の家に来たわけではあるまいな。

そしてラッキース○ベで殴られ慣れすぎて、もうちょっとそっとのケガでは全く動じないかずや氏、平然と真剣な話をしてしまう、やはり男の鏡である。

さらに、コマが変わった瞬間にケガが超回復するという「つぐもも」並みの再生力を誇るかずや氏。

その後、「すなお」は「かずや」達の学校に転校してきますが、「かずや」にベタ惚れな点は相変わらず。

婿入りさせる気満々やん(笑)

そしてお悩み相談室にも入る「すなお」ですが、うっかり「かずや」の家にお世話になることをもらしてしまい、ぶちぎれる「白峰四郎」(しらみね しろう)が面白すぎる(笑)

たしかに、これは「かずや」ハーレムすぎて、「しろう」じゃなくてもぶちぎれますねw

そのハーレムに自分も入ろうか悩む「近石ちさと」、おいおいどんだけやねん。

「かずや」はなぜこんなにもモテるのか。

振り返ってみると、正義感が強かったり、恥や外聞を捨て、やる時はやる、言うときは言うというところかもしれないですね。

「すなお」との特訓後、またまたサービスシーンです。

本当に多いな(笑)

スポンジを掴もうとして、○○をわしづかみする「かずや」氏、この男に目隠しなどというものは通じないのだろう。

その後、前の戦いから不機嫌な「桐葉」と和解する所は、なかなかイケメンシーンでした。

ちょこちょこ挟まれるサービスシーンと、「かずや」のイケメソシーン、この高低差が「つぐもも」の面白さかもしれないですね。

 

継つぐもも10話【感想】まとめ

個人的にはやっぱり「すなお」が好きなので、10話で登場してくれて嬉しかったですね~(*´ω`)

やっぱりアニメのツンデレキャラは良き!

さて、物語はいよいよ佳境に入ってきましたが、迷い家の「つぐもも」達や、「あざみ」との関わりはどのようになっていくのか、非常に楽しみです!

それでは、今回も読んでいただきありがとうございました!

またお会いしましょう!

 

おすすめ関連記事

かぐや様2期10話!【感想】~白金パパは煽りの天才~ こんにちは!じゅんです。 みなさん、『かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛頭脳戦~』の10話はもう観ましたか? ...
グレイプニル11話!【感想】~過去と現在の交わり~ こんにちは!じゅんです。 グレイプニルもだんだんと物語の核心に迫ってきましたね。 今回の11話は、冒頭からか...