恋愛/ラブコメ

かぐや様2期10話!【感想】~白金パパは煽りの天才~

 

こんにちは!じゅんです。

みなさん、『かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛頭脳戦~』の10話はもう観ましたか?

私はもちろん、ばっちり2週しました。

第10話の構成は、「白銀圭は話せない」、「白銀御行は踊りたい」 、「大仏こばちは取り締まりたい」 、「白銀父は聞き出したい」の4編です。

それでは、今回もまったり感想書いていきましょ~(*´ω`)

※ここからは一部ネタバレを含む内容となっていますので未視聴の方はご注意ください

 

「白銀圭は話せない」

あらすじ

前回から引き続き、かぐやに避けられ続けている白金御行は理由が分からず悩んでいました。

それは、家に閉じこもって体操座りで花占いをやるほどに。

そんな中、兄の様子がおかしいことに気づいた妹、白金圭と父親が御行に話を聞くが・・・

視聴感想

白金家に焦点を当てたお話しですね。

職業不定の父親、母親出奔、工場経営の失敗と、大変な暮らしをしてきた家族のようです。

それはさておき、入りの御行が暗い部屋の中で体操座りでいる様子(机に花占い)はかなりシュールです。

本当につかみが上手いよなぁ、かぐや様って。

反抗期で兄嫌いの妹が、なんとか兄から恋バナを聞き出せないかに優秀な頭脳を使うという描写も非常に面白いです。

なかなか話を聞きだせない妹についで、さっそうとパパが登場するシーンがあるのですが、この時の音楽がオシャレすぎて笑います。

アダルティな音楽にミスマッチな父親である。

そしてこの父親、最高に面白いです。

今後もマジで見逃せないキャラクターになりそう。

息子の悩みを聞くための活動を「○○○」と表現する辺りが天才すぎてワロタwwww

そして息子の悩みを自分の過去と合わせて共感するのはいいのですが、、、、あまりにもエグすぎる過去を持ち出されて全く共感されたくねーーー!!!www

最終的に、アドバイスをする圭と立ち直る御行、死ぬほど落ち込む父親という謎の構図が出来上がってるのがやばいwww

これはまじで観てほしいです。(*´ω`*)

 

「白銀御行は踊りたい」

あらすじ

御行が体育祭で踊るソーラン節に対して異様な自信を持っていたため、逆に不安になった藤原書記。

そんなわけで、念のため確認してみると、ゾンビ(エクソシスト)のように悲惨な動きでソーラン節を踊る御行がいたのであった。

結局いつものように特訓をすることになるが・・・

視聴感想

こちらも凄まじい出落ちですww

死んだ目で太古を叩く藤原書記と、エクソシスト顔負けな踊りを披露する御行。

はい、きました、定番化?している藤原ママシリーズ。

もう3つ目?記憶が曖昧ですが、それぐらいでしょう。

今まで、生徒会長で完璧なはずの御幸ですが、ところどころ異常にポンコツ(バレーボール、歌)な部分を見せていました。

そして今回は踊りのようですね。

死ぬほど下手になのに、最後自信満々なキメ顔なの腹立つwwwww

その後、藤原書記は踊りを教えているのに不真面目な御行に怒って生徒会室を飛び出します。

しかし、すぐに踊りを教える係をかぐやに取って代わられてしまい、激オコの藤原書記わろたww

めちゃくちゃ嫉妬しとるやんけ、ママとして。

かぐやの教えに一々口を出す藤原書記が、完全にモンスター○アレント化www

そして最終的な話のまとめ方が良い意味で強引すぎて吹いたwww

 

「大仏こばちは取り締まりたい」

あらすじ

石上は中学校の頃、ある事件を起こし停学になったことがあり、その影響で、高校の同級生からかなり嫌われてしまっていました。

しかし、その事件にどこか違和感を感じている大仏こばちは、体育祭実行委員として活動し始めた石上を少し気にかけていて・・・

視聴感想

しょっぱなのテーブルゲーム部(藤原書記)の遊びがぶっとびすぎてて笑いますww

訳わからな過ぎて学校の規則をやぶってるかどうかすら定かではないです。

そのため、心の中でツッこむ風紀委員大仏こばちと、藤原先輩は常識がないと言いながらも、自分は普通に校内でゲームをやる石上がやばいwww

と、思ったら、ここからいきなりシリアス展開。

徐々に見え始めた石上の過去と、伊井野ミコとの関係。

二人を客観的に見て、風紀委員としてサポートする大仏こばち視点で語られるこのお話しは珍しくシリアスで良いお話し。

大仏こばちの声優さんの素晴らしい演技も相まって、かなり切なくなりますね・・・。

かなり短くまとまっていますが、続きがすごく気になります。

はたして、石上が過去に起こした事件の事実は何だったのか。

個人的に、捻くれ気味な性格になったのは過去の事件がきっかけなのかなと思います。

ところどころで語られていますが、根はすごく良い奴ですしね。

う~気になる~!!!

というか、最後石上が超絶イケメンに描かれててシリアスなのに笑っちゃうwww

 

「白銀父は聞き出したい」

あらすじ

藤原書記・かぐやとの特訓の成果もあり、体育祭で自慢のソーラン節を見せつける御行。

しかし、なぜか御行の父親が見に来ており、とてつもない不安が頭をよぎる。

そして、案の定、父親がかぐやと接触することに・・・

視聴感想

きました!大本命御行パパwww

体育祭に来た理由が「暇だったから」という職業不定の鏡のような父親www

そして踊りを録画をとっていたというので観てみると・・・そこにはある人物が移っていて。

The 犯罪!!(笑)

まぁ、ちゃんと理由があったんですが、本当に面白いなこのパパwww

そしてこの後、かぐやが父親と遭遇するのですが、まさか御行の父親だとは知らず、思う存分手のひらで転がされる感じが面白すぎるし、かぐやがチョロすぎて可愛いwww

そしてこの父親の煽り「好きなの?」「ねぇねぇ(小声)」がめちゃくちゃ腹立つwww

しかも絶妙なタイミングでめんこいBGMが流れるのもやばいwww

 

まとめ

今回もめちゃくちゃ面白かったですねww

The 白金パパ回。

とはいいつつも、石上関連の大事なエピソードが語られたりと、意外とシリアスな回にもなりました。

しかも最後には、新キャラらしき女の子の後ろ姿が映されて(石上関連?)いたため、11話がめちゃくちゃ楽しみになってきました!

それでは、また来週お会いしましょう~!

 

おすすめ関連記事

かぐや様2期9話!【感想】~荒ぶる伊井野とルーティーンかぐや、石上ウェイ系会議~ 『かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛頭脳戦~』、第9話を視聴しました。 第9話の内容は、「そして石上優は目を閉...