恋愛/ラブコメ

かぐや様2期9話!【感想】~荒ぶる伊井野とルーティーンかぐや、石上ウェイ系会議~

 

『かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛頭脳戦~』、第9話を視聴しました。

第9話の内容は、「そして石上優は目を閉じた②」、「かぐや様は触りたい」、「かぐや様は断わらない」の3編で構成されています。

それでは、今日も元気に感想を書いていこうと思います!

※以降、極力抑えてはいますが、多少ネタバレを含む内容となっていますので、未視聴の方はご注意ください。

 

「そして石上優は目を閉じた②」

あらすじ

生徒会のふしだらな行い(勘違い)を度々目撃してしまった伊井野ミコは、このままでは自分も彼らの毒牙にかかってしまうと思い、生徒会を辞めようか悩んでいました。

事の経緯を聞いた友人は、それはきっと誤解であると教えてあげるも、事態はおもわぬ方向に進んでいき・・・

視聴感想

選挙以来、久しぶりに伊井野ミコがフィーチャーされたお話しでした。

新しく生徒会メンバーに加わってからというもの、伊井野がどういう立ち位置になるのか気になってましたが、思い込んだら止まらない、猪突猛進キャラという感じですね。

今回は、唐突な「もう生徒会やめたい・・」という発言からオープニングに入っていくところがすごく惹きつけられます。

理想と現実のギャップに戸惑う伊井野と、それを聞く友人という構図。

伊井野ミコの、本来そうありたかったという妄想も、天の声やBGMが良い味を出していて、いかにも昔のスポコンマンガみたいな感じになってましたね(笑)

それにしても、伊井野ミコの妄想の中に出てこない石上、かわいそすぐるwwww

そして、ギャグ・ギャグ・ギャグときてからの、突然の真面目な過去回想(伏せんっぽい)とか、この180度変化するドキドキ感が楽しいのかもしれません。

そして、それを聞いている友人も、ちょっとやっぱり変わっていて、キャラが立ってます。

一通り伊井野の話を聞いた後で、冷静に分析して論理的に話をすすめようとする辺り、かなり頭良さそう。

と思ったのですが、ところどころで○○○○とか普通に言ったり、そもそも全く見当はずれなこと言ってるのに無駄につじつまが合っているところが面白い(笑)

ツッコミが不在。

誤解が誤解を呼ぶ、いろいろやばい回でしたが、まじで面白いですwww

 

「かぐや様は触りたい」

あらすじ

体育倉庫での会長とのキス(未遂)から、どうにも会長と話すことが出来なくなってしまったかぐや。

そんな中、これ以上動揺しないよう、早坂にルーティーンというメンタルを整える方法を教えてもらい、実践をするというお話。

視聴感想

相変わらず恋愛に対してはポンコツなかぐやですね。

早坂はだんだんとかぐやへの応対が雑になってる気がします(笑)

メンタルコントロールのルーティーンを見つけるため、音楽に合わせて動くかぐやが真顔でシュール。

ルーティーンの効能を論理的に解説する早坂ですが、これって普通に結構勉強になります。

ちょっと聞き言っちゃいました。

自分がリラックスしている時に決めた動作を行うことで、その動作=リラックスという概念を頭に浸透させるという感じでしょうか。

たしかに、動揺した時、リラックス出来る動作を行うことでメンタルを整えることが出来るかもしれませんね。

しかし、最後まで説明した後で、元も子もないことを言ってしまう早坂が面白いwww

また、ルーティーンを獲得したかぐやが、会長に実践するシーンで急にゲームの対戦画面みたいなのに変わるのは本当に遊び心がありますよね。

そして最後の石上のルーティーンdisが歪んでて面白いww。

 

「かぐや様は断わらない」

あらすじ

自分を変えたいと、普段なら絶対やらないであろう体育祭実行委員に立候補する石上の話。

無事体育祭実行委員になることができたが、会議が始まると、そこはウェイ系リア充の巣窟で、ある重大な事実に気が付いてしまう・・・

視聴感想

某アニメの意識高い系会議の対極にあるようなリア充のウェイ系会議。

返事が「ウェ~イ」はまじでやばい。

まったく話に入っていけない石上が、心の中でひたすらツッコミを入れるという構図ですが、これは鉄板で面白いですね、さすが石上。

リア充女子の「ありよりのあり!」って何やねん、まじ石上じゃなくても腹立つわwww

そして、石上を見る「なんでこいつここにいんねん」という目がやばすぎて吹きました。

最終的に、石上は女子の制服を誰かに借りなければいけなくならず、知り合いが少ないため途方にくれてしまいます。

なんだろう、これもう全然他人事に思えない・・・(*´ω`*)

そんななか、石上の天敵?であるかぐやがなんと救いの手を差し伸べてくれます!

かぐやってかなり後輩想いですよね。

そしてかぐやの目の前で、かぐやの制服を着ることになった石上が何かに目覚めそうになる所はかなり笑えますw

男の娘デビューやめろwwwww

あいかわらず良い意味でぶっとんでる作品だなぁ( ゚Д゚)

そしてその現場をまたも・・・、こじれにこじれる生徒会。

 

まとめ

伊井野の誤解はどこまで続くのでしょう(笑)

私としては、やっぱり石上と伊井野の関係が気になって仕方ありません。

もう9話ですし、さすがに今期では明かされないのかなぁ。

まぁ、かぐや様ほどの人気アニメなら3期もやるでしょうから、気長に待つとしましょう。

それではまた来週~!

 

おすすめ関連記事

【感想】アニメ「可愛ければ変態でも好きになってくれますか?」全話視聴しました!良い意味でぶっとんだアニメ こんにちは!じゅんです。 アニメ「可愛ければ変態でも好きになってくれますか?」を全て視聴したため感想...
最近泣いてない?そんな人にお勧めのアニメーション【CLANNAD】 喜び・笑い・泣き、全てにおいて高クオリティのアニメ こんにちは!じゅんです。 今最も勢いのある業界として、アニメ業界がありま...