自己啓発

焦らなくて大丈夫、時が解決してくれます。

f:id:rhythm77:20190227224117j:plain
フリー素材ぱくたそ(www.pakutaso.com)

 

夢、やり残したことを考える

こんにちは!じゅんです。

みなさんいかがおすごしでしょうか?

私は、毎日なんとか目標を達成出来るように頑張っています。

この先長い人生の中で、あとどれほどのことが出来るでしょうか?

叶えたかった夢、やりたりないこと、まだたくさんあると思います。

 

言うだけならお金はかかりませんし、言ってみましょうよ。

焦らなくて大丈夫、時が解決してくれます。

私の場合、ギタリストやボーカリストに憧れていました。

大きい会場で、自分にスポットライトがあたり歓声が響く、そういうのって誰もが一度は夢見ることですよね。

まぁ、都合の良い部分しか夢を見ないのは今は良しとしましょう(笑)

私はギター歴がそろそろ10年になります。

正直な所、もうずっと伸び悩んでいるんですが、ギターをやめなかったのは夢を持っていたからかもしれません。

だから、5年後も10年後もギターを続けていると思います。

5年前の自分には、そんな焦らなくていいんだと言っておきたいですね。

好きなことというのは、そう簡単にやめれるものではないので、ギターの実力は時が解決してくれます。

今は出来ないことも、5年後、10年後には出来るようになっています。

 

みなさんも、焦らず、安心して好きなことをやっていってほしいと思います。

f:id:rhythm77:20190227224622j:plain
フリー素材ぱくたそ(www.pakutaso.com)

食べること、ライブに行くこと

やりたりないことは、おいしいものをたくさん食べることですね。

それも外食ではなく、なるべく自分で調理したいです。

今は、ネットで調べればいくらでも調理方法が出てきますので、それを活用してどんどん美味しいものを作っていきたいななんて思ってます。

怖くて挑戦出来ていないのは、揚げ物ですね。

コロッケが大好きなので、いずれは出来るようにしたいところです。

今日はエビマヨを作りました(⇐だからどうしt

後は、好きなアーティストのライブに行きたいですね。

今までも何度かライブには行ったことがありましたが、やはり生の迫力というものは、家で音楽聴いているのでは味わえない高揚感を感じることが出来ます。

値段が値段なので、そう何度も行くことは出来ませんが、ライブに行くために日頃から無駄遣いを控え、行きたいライブに行けるようにしたいと思ってます。

やりたりないことは、日々頑張っていくための糧になりますので、思いつく限りどんどん書いていきましょう。

まとめ

こうやってやり残したことを挙げてみると、もう少しだけ頑張っていようかなという気になってきますね。

自分の欲求に、自分で気づいているようで気づけていないのが人間なのかもしれません。

そんなときは、逐一このように書き出して確認してみるのも良いです。

みなさんが、焦らず好きなことを続けていけることを祈っています。

お勧め関連記事

【ブログ開始から1ヶ月】発信することの恩恵を考えてみた – じゅんのーと!

心が傷つく理由を考察してみた – じゅんのーと!

【自己啓発】明るい未来を迎える方法を、一緒に考えてみませんか? – じゅんのーと!