ゲーム

【遊戯王デゥエルリンクス】無課金ブルーアイズのオルタナティブ・コンボ紹介【デゥエルキング達成!】

 

こんにちは!じゅんです。

相変わらず無課金で「遊戯王デゥエルリンクス」をプレイしている私ですが、今回なんと2度目のデゥエルキングになることが出来ました!

初めてデゥエルキングになったのは3~4ヶ月前ぐらいでしたが、それからしばらく新環境が台頭してきてなかなか勝てませんでした。

ヴァンデットや、堕天使、フォーチュンレディー、花札、ブラマジなどですね。

のきなみ勝てなくなりましたね(泣)

しかし、今回なんとあのブルーアイズに超強化が入ったのです!

あらたに海馬瀬人(DSOD)が追加となり、その海馬のスキルとして「オルタナティブ(白龍)」が使用出来ることになりました!(20Lv達成報酬)

これであの不遇の時代を乗り越えられるぜ!

 

 

敵モンスターを破壊+デメリットは対策可能

オルタナティブ(白龍)の効果

自分フィールド上の攻撃力が3000以上の元々のカード名が「青眼の白龍」となるモンスター1体を「青眼の亜白龍」に変える。このスキルはデュエル中1度しか使用できない。

この青眼の亜白龍の効果は以下となります。

このカードは通常召喚できない。手札の「青眼の白龍」1体を相手に見せた場合に特殊召喚できる。この方法による「青眼の亜白龍」の特殊召喚は1ターンに1度しかできない。①:このカードのカード名は、フィールド・墓地に存在する限り「青眼の白龍」として扱う。②:1ターンに1度、相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを破壊する。この効果を発動するターン、このカードは攻撃できない。

つぇぇぇぇぇぇぇえぇぇぇぇぇ!神!

ただでさえ、ブルーアイズはパワー、破壊、除外というゴリ押しだったのに、さらに破壊性能が強化されますた。

で、これの何が強いって、

場にブルーアイズさえいれば、スキル使用⇒青眼の亜白龍召喚⇒相手のモンスター1体破壊という流れが作れるんですよ。

そのターン攻撃出来なくなるのがデメリットですが、正直全く問題ありません。

だってシンクロすればいいんだもん。

場に太古の白石などのチューナーを出して、灼銀の機竜をシンクロ召喚して、さらに灼銀の機竜の効果で相手カード破壊。

そしてターンエンド時、太古の白石の効果で白き霊龍を呼び出し相手の魔法トラップカード除外。

これだけでも強いですが、私が最近良く使っている手法が以下です。

 

相手の場を粉砕!オルタナティブを利用したコンボ

条件:自分の手札に、青き眼の護人と太古の白石、ブルーアイズ、白き霊龍、銀龍の轟咆または黙する死者があること

 

無課金ブルーアイズコンボ

①青き眼の護人を召喚

②青き眼の護人の効果で太古の白石召喚

③青き眼の護人の効果で、青き眼の護人をリリースして白き霊龍を召喚し、相手の魔法トラップを除外

④白き霊龍の効果で、霊龍をリリースして手札からブルーアイズを召喚

⑤スキル「オルタナティブ(白龍)」を使用し、青眼の亜白龍召喚

⑥青眼の亜白龍の効果で相手モンスター1体を破壊

⑦銀龍の轟咆または黙する死者を使用し霊龍を召喚、相手の魔法トラップを除外

⑧霊龍と白石でシンクロして灼銀の機竜を召喚

⑨灼銀の機竜の効果で相手のカードを1枚破壊

⑩ここでもう一枚、銀龍の轟咆や黙する死者などのカードがあった場合、さらに⑦の工程をもう一回

⑪ターンエンド時、白石の効果でさらに霊龍を召喚し魔法トラップを除外。

 

総破壊数:2枚

総除外数:2~3枚

 

強すぎ。

無課金でもここまで出来ます。

そして、ここにコスモブレインが入れば、相手のライフを0にすることも可能です。

とりあえず、ここでは相手の魔法トラップとモンスターを粉砕するコンボを紹介しました。

課金デッキだったらまじでやばそう。

そして、青眼の亜白龍がやばいのはこれだけじゃない・・・。

こやつ、太古の白石の効果で墓地から手札に戻せるんですよ(´▽`*)

そして、手札に青眼の亜白龍とブルーアイズがあれば、そのブルーアイズを相手に見せつけるという謎の条件で青眼の亜白龍を場に召喚することが出来ます。

ふぇぇ・・・強しゅぎぃ・・・。

という訳で、シャレにならん超強化されたブルーアイズですが、やはり無課金だと環境トップにはなかなか歯が立たないですね。

ヴァンデットやフォーチュンレディ、堕天使などには基本ボコられます。びびるぐらいボコられます。

まじで腹立つぅ・・・。(⇐言い過ぎ)

まぁ、基本効果無効化されると終了するわけです。

しかし、シエンやアンティーク、ブラマジ系統には五分五分とはいかないまでも勝てることが増えました。

無課金ブルーアイズの底力を見せつけたい・・・!。

さて、最後に私のデゥエルキングになったデッキを公開しておきますね。

参考になれば嬉しいです。

 

無課金ブルーアイズデッキ(オルタナティブ)

ブルーアイズホワイトドラゴン×3 ⇒ デゥエルキング後に2枚に変更

白き霊龍×2

青き眼の護人×2

太古の白石×3

ライトロード・ハンターライコウ×2

クリボール×2

曙光の騎士×1

スナイプストーカー×1

エネミーコントローラー×2

黙する死者×2 ⇒ デゥエルキング後に1枚に変更。

青き眼の威光×1 ⇒ デゥエルキング後にディープアイズ・ホワイト・ドラゴンに変更。

灼銀の機竜 ×1

スターダスト・ドラゴン ×1

蒼眼の銀龍 ×1

鬼岩城 ×1

マジカル・アンドロイド×1

 

お勧め関連記事

アプリ「遊戯王デゥエルリンクス」初心者が無課金ブルーアイズデッキを組んでみた!きっかけはYoutubeの遊戯王対戦動画 Youtuberのヒカルさんと遊楽舎店長の遊戯王対戦動画を観て、無性に遊戯王がやりたくなり、...