ゲーム

無課金でジェムを効率的に入手する方法【遊戯王デゥエルリンクス】

こんにちは!じゅんです。

デゥエルリンクスを始めてから、半年ほど経ちました。

当初から無課金で続けており、今では2回デゥエルキングになっています。

【遊戯王デゥエルリンクス】無課金ブルーアイズのオルタナティブ・コンボ紹介【デゥエルキング達成!】 こんにちは!じゅんです。 相変わらず無課金で「遊戯王デゥエルリンクス」をプレイしている私ですが、今回なんと2度目の...

しかし、最近は新しいパックが出るごとに環境(みんなが使うデッキ)が変わるため、無課金ではかなり不利に感じていました。

この記事を読んでいる方も、「新しいパック開けたい・・・でもジェムが足りない~」っていう方がいらっしゃるかと思います。

今回の記事では、「無課金でジェムを効率的に入手する方法」というテーマで説明したいと思います。

この記事は「当たり前のこと」で構成されていて、裏技を紹介するといったことでは一切ありません。

しかし、当たり前のことだからこそ、やるのとやらないのとでは雲泥の差となります。

無課金の人なら今回の記事を読めば、ジェムの獲得量が控えめに言っても1.5倍程度にはなるでしょう。

 

 

遊戯王DLジェム入手方法:サレンダーをしない

みなさんは「あぁ~これもう勝てないな」と思うとき、最後まで戦っていますか。

正直、「時間もったいないし、相手にとどめ指されるの悔しいからサレンダーしている」という方もいると思います。

なかには、負けそうになると通信切断をする人もいますね。

しかし、通信切断は相手から反感を買うのでやめた方が良いです。

私は、一時期よくサレンダー(※通信切断ではありません)してました。

しかし、サレンダーは無課金にとっては致命的な損失に繋がります。

なぜかというと、そのデゥエルにおける報酬が一切もらえなくなるから。

実は、遊戯王デゥエルリンクスは負けても報酬をもらうことが出来るのです。

その点を考慮して、以下の3つのことを頭に入れておきましょう。

 

最後までサレンダーすべきではない理由

・経験値がもらえない

・イベントアイテムがもらえない

・サレンダーしなければ勝てたかもしれない

 

他にもありますが、大きく分けるとこの3つです。

これから、それぞれの項目について説明していきます。

レベル達成報酬のジェム

デゥエリストのレベルが上がると、報酬としてジェムやカードがもらうことが出来ます。

そのため、経験値はもらえるだけもらっといた方良いことが分かりますよね。

サレンダーをしていると、経験値がもらえる機会が極端に減ってしまいます。

負けた時の経験値報酬は少ないからもらってもなぁ・・・」。

このように考える人も多いかもしれません。

しかし、負けの数が多かった場合はどうでしょう?

実はデゥエルリンクスって強い人でも半分は負けるものですよ。

勝率が50%以上の人はかなり上位でしょうね。

つまり、負けることが多いということは、サレンダーすることで逃す経験値が多くなるということ。

つまり、負けが多い人ほどサレンダーをするべきではないのです!

 

イベント達成報酬のジェム

遊戯王デゥエルリンクスでは、デゥエルを最後まで行うと、経験値以外にも報酬がもらえます。

しかも、それが結構バカにならない報酬だったりするんですよ。

ジェムやカードはもちろん、イベントで使用するアイテムなどがもらえたりするんです。

実はこの「イベント」が最大級に「ジェム」を稼げるポイントだったりします。

イベント限定の敵と闘うと報酬を得られますが、かなりの確率でジェムがもらえるのです。

普通に毎日行っていれば、1イベントにつき1000ジェム以上はもらえると思います。

1パック50ジェムですから、20パック開けれるわけですね。

これ、めちゃくちゃ大きいですよ。

サレンダーしちゃ絶対にダメです。

 

サレンダーしなければ勝てたかもしれない

当たり前ですが、サレンダーをしなくなると勝つ回数が増えます。

なぜなら、絶望的に負けているという状況でも、逆転して勝てる場合があるからです。

このような小さな「勝ち」が積み重なれば、獲得出来るジェムの量に大きく影響してきます。

なにより、サレンダー癖がついてしまうと、勝つという意識が薄れてしまうため最終的な勝率も下がっていきます。

悔しくてサレンダーしてしまうという方は、「今自分の使っているキャラはこの状況でサレンダーするだろうか?」と考えると良いと思います。

あなたが好きなキャラクターは絶対サレンダーなんてしないはずですから。

たかがゲーム、されどゲームです。

 

遊戯王DLは無課金でもジェムを集められる!

今回説明したのは、本当に誰でも出来るジェムの入手方法です。

工夫次第ではもっと効率よくジェムを入手することも出来るでしょう。

この記事を読んでいる方はご存じだと思いますが、新パックが発売されると、毎回500ジェムもらえるため、かならずログインしましょう。

小さいことの積み上げが最終的なデッキの強さに繋がるため、無課金でデゥエルキングを目指したいという方はぜひ試してみてほしいと思います。

それではまたお会いしましょう!

 

おすすめ関連記事

アプリ「遊戯王デゥエルリンクス」初心者が無課金ブルーアイズデッキを組んでみた!きっかけはYoutubeの遊戯王対戦動画 Youtuberのヒカルさんと遊楽舎店長の遊戯王対戦動画を観て、無性に遊戯王がやりたくなり、...