ドラクエスーパーライト

dqmsl約2年ぶりに復帰したら神ゲーになってた

 

こんにちは、じゅんです。

dqmslの記事を最後に書いたのが約2年前。

ブログ自体も全く更新してなかったけど、dqmslもちょこっとしかログインしてませんでした。

その間、いろいろなことがあったわけですが、

特に自然系について書いた記事と、星44について書いた記事は私のブログの中で一番読んでもらえていて、嬉しい限りです。

ありがとうございます。

いずれは再開したいとずっと思ってました。

そんなわけで、今回ブログを再開するとともに、dqmslを再開することに決めました。

とは言っても、以前と違ってメインで遊ぶゲームではなく、時間に余裕があるときに軽く遊ぶぐらいの感覚です。

あ、そうそう、ブログに関しては、以前のような猫かぶりした文章はもう書きません。以前より文章も内容もめっちゃ適当になります。はい。

大見出し?小見出し?なにそれ美味しいの?

話の腰を折ってしまいました。dqmslに戻ります。

以前は、カイザー帯に上がるまで対戦をやっていましたが、これからは一個前の帯(名前忘れた)で止め、どちらかというとクエスト攻略の方をやっていきます。

dqmslをやっていない内にいろんな大きなアップデートがあり、少し戸惑っていますが、少しずつ楽しんでいこうと思ってますよ。

さて、今dqmsl片手にこの記事を書いているのですが、すごく驚いたことがあります。

・・・dqmsl片手??

オート機能!?!?

こんなのありましたっけ!!!???

最高やん、、、

波間のバカンス地獄級をひたすら回ってますよ、、

波乗りスペディオ可愛いし強そうだから欲しい!

自然系推しの私なので、集める理由しかないお。

あれ?ドロップ率渋ない・・・?気のせい?

星444いくべき?さすがにやらんくていいか。

そうそう、今後は全てのゲームについて、一切情報を見ないでを遊ぶつもりなので、例えばdqmslなら最強ステなどは諦めます、、はい。

あ、公式情報だけはチェックしますよ。

まぁ、どうしても行き詰って見てしまうこともあるかもですが、基本的には絶対見ません。

私個人はそっちの方が圧倒的に楽しい。

さて、オート機能について戻りますが、良いゲームになりましたね。

実はこれもdqmslを再開することに決めた理由の一つだったりします。

記事を書きながらはもちろん、amazonプライム観ながらとか、ながら周回出来るのは神ゲーの証拠

あ、でもさすがにフィールド移動込のクエストはオートでは無理なのかな?

う~ん。。。

まあいいか。

さて、今は周回クエストもやってますが、いわゆるチャレンジクエストも挑戦してます。

永遠の七夕祭り、涼風の魔女グレイツェルのやつですね。

これがかなりレベル1の段階で難しくてびっくりしました。

なんとかレベル1はクリア出来たけど、レベル2は既に何回かやり直してもクリアできていません。

復帰後すごく火力の足りなさを感じるんですよね。

やはり冒険者の証を全く出来ていないのが大きいのかな、、、あと関係ないかもだけどマスターボードも全く触れてないんですよね。

オワタ/(^o^)\

冗談はともかく、これからはここらへんもしっかりやっていこうかな。

さて、こんなこと書いている間に浜辺のスペディオが4体集まりましたよ。

私がdqmslを始めたての頃、一番面白かったのって、こういう風に周回してキャラを集めることだったんですよね。

まさにドラクエって感じで。

いつのまにかそれが分からなくなって、やめちゃったんですけど。

原点回帰ってやつですね。

今後は、こうやって楽しみながら、ちょっと記事書きたくなってきたなと思った時に、ポンと不定期に投稿していこうと思いますよ。

それでは。