通信回線

home5Gをめっちゃお得に購入して半年使ってみた

 

こんにちは、じゅんです。

今日は、私が半年前から愛用しているdocomo「home 5G」というホームルーターの感想を書こうと思います。

実はこのhome5G、私は家電量販店でかなりお得に購入しました。

正直びびるぐらいのセールで、ネットでかなり調べた甲斐があったと嬉しく思ったのを覚えています。

home5Gの利点は、まず1つに置くだけでインターネットに繋げるということ。

ぶっちゃけ光回線が一番良いのですが、多くの場合は屋内工事が行われるようで、どうしても部屋に入られてしまいますよね。

うん、俺は絶対嫌だ。

私のように、業者であろうと絶対に部屋に入ってほしくないと考えている方は意外と多いのではないの?

その点home5Gはその心配が一切ないです。

docomoショップや家電量販店、あるいはインターネットショップで、本体購入と回線契約をしたらもうそれでやることは終了です。

最強!!楽すぎ!!

便利な時代や、、、

そして、これも重要なことですが、かなりインターネットがサクサクです

ホームルーターと聞くとあんまり良いイメージがない人もいるかと思いますが、今はかなりすごいですよ。

インターネットの表示はサクサクですし、youtubeなどの動画サイトもストレスなく観れます。

abemaのPPV(ペーパービュー)生放送とかも高画質で普通に観れましたね。

the matchの天心武尊戦もめっちゃ大興奮で観れました。

最高でした。

ダウンロードもけっこう速いです。

まぁ、これも私の完全な主観で、数字を出せよと思われるかもしれませんが、ぶっちゃけメンドクサイので嫌です。

それに住んでいる地域によっても速度は変わっくるみたいですしね。

少なくとも私はかなり良いなぁと思いました。

そして、私は半年使っていて、一度も通信速度制限を感じた事はありません

実際のところは分かりませんが、私は全くストレスなくネットが出来ました。

これ重要ですよね。

さて、ここまで良いことばかり書きましたが、微妙だった所はないのかと、そんなわけない。

少なくとも私の環境だとping値が遅く安定しませんでした

このping値というのは、まぁ通信の応答速度みたいなものです。はっきり言ってよくわからん。

ですが、このping値は、ゲームをする時にめちゃくちゃ重要なんですよ・・・

応答速度が遅いということは、いわゆる遅れ(ラグ)が生じてしまうんですよね。

つまり、対戦ゲームなどで、こちらの画面だと攻撃をまだ受けていないけど、相手の画面では既に攻撃受けているといったことが平気で起こるわけです。

そうなるとどうなるかというと、攻撃避けたと思っていてもダメージを食らったりといったことが起きるわけです。

致命的ですね。

あとはカクカクしたりするので相手に文句言われることもあります。

しょうがねーだろって感じですが。

わざとではないので、相手がラグいからっていちいち変なメッセージ送っちゃだめですよ。

正直、私の場合、スマホゲームをする時は普通に4G回線の方が安定するのでそっち使ってます。

まぁ、でもこのデメリットもぶっちゃけゲームさえしないのであれば全く関係ありません。

ゲームしないのであれば、光回線じゃなくてhome5Gで全然OK。

光回線以外だと、トップレベルにお勧めできますね。

私はかなり良い買い物をしました。