ブログ

【体験談】ブログ開始から2ヶ月目の悩み

f:id:rhythm77:20190321233904j:plain
フリー素材ぱくたそ(www.pakutaso.com)

 

アクセス数の伸び悩み

こんにちは、じゅんです。

ブログを始めてから2か月経ちましたが、グーグル検索からのアクセスが全くないです(泣)。

グーグルに記事が反映されるのが、おそらく3ヶ月後くらいなのはわかっているのですが、やっぱり不安になりますね。

今自分がやっていることは本当に正しいのか。

最近は良い記事を書きたいと思いすぎて、結局何も書けないという状況に陥っていることが多いです。

自分を過信しすぎなのかもしれない。

時間をかければ良い記事が書けるというのは、完全に思い上がりですよね。

高いレベルを基準に考えてはいけない。

レベルの低い記事を書いても、それが今の自分の実力だと諦めるしかないのかもしれません。

とまぁ、なかなか成果があがらず、かなりネガティブになってしまいました( ;∀;)

有名なブログさんでも流れに乗るのに1年以上かかっているのに、開始2か月の自分が何をいっているんだって話ですよね。

全く持って誰の役にも立たない記事は書いていないつもりだし、読んだ人を不快にさせるような記事も極力書かないようにしているつもりなので、多少は自信をもってもよいかもしれない。

2か月ほぼ毎日ブログ更新というのは誰にでも出来ることではないのだから。(実際にはネットがうまく繋がらず更新できない日もあったが)

最近は一か月目より文字数に対する意識が低くなったけど、記事自体の質が下がったわけではないから、そんな気にしすぎなくてもいいかな。

自分はこんなものじゃない、もっとやれると思うほどプレッシャーに押しつぶされ辛くなる。

ブログは継続がものをゆうから、気長にやっていこうと思います。

お勧め関連記事

【ブログ開始から1ヶ月】発信することの恩恵を考えてみた フリー素材ぱくたそ(www.pakutaso.com) ブログを書いて自分を知る こんにちは。じゅんです。 ブログ...
【現状報告】もう少しでブログ開始から2か月! フリー素材ぱくたそ(www.pakutaso.com) 思いのほか続いたブログ こんにちは!じゅんです。 もうすぐ...