SINoALICE ーシノアリスー

【シノアリス】初心者必見!A武器は限界突破した後に強化素材にしよう!

 

みなさん、こんにちは。

シノアリスをプレイしていると、気づいたらプレゼントボックスがパンパン(99+)になっていることがありますよね。

そして、その原因のほとんどはA武器であることはみなさんご存知だと思います。

A武器といえば、SSまで上がる武器以外は使わないという方がほとんど。

なかには私のように、すぐA武器を強化素材に使ってしまったという人もいるでしょう。

しかしちょっと待ってください!

A武器を強化に使う前にやらなければならないことがあります。

そこで、今回の記事ではA武器をどのように扱えばいいのかを解説していきます。

A武器は必ず限界突破!

結論から言うと、まずは必ず限界突破しましょう。

強化素材にするのはその後で、売却なんてもっての他です。

というのも、シノアリスは武器を限界突破した数に応じて報酬がもらえるからです。

A武器はガチャを引く度に手に入りますから、その度に限界突破することで、比較的容易に報酬をゲット出来ます。

これがかなりバカになりません。

それに加えて、全てのA武器を限界突破することを目標にすれば、SSまで上がるA武器を強化素材にしてしまったという失敗がなくなります。

A武器の限界突破を短時間で行う方法

ここで問題となるのは、

持ち物と倉庫にA武器が散乱していて、限界突破するのが非常にめんどくさいということです。

そんな時におすすめなのは、

S以上の武器(装備しているもの以外)を全て倉庫に移し、A武器を可能なかぎり持ち物に移動させること。

これを最初にやっておかないと、何度も何度も倉庫と持ち物を行き来するようなことになるので、かなりめんどうです。

限界突破出来るのは持ち物にある武器だけですからね。

その後はひたすら限界突破し、なくなったらプレゼントボックスから武器を回収しての繰り返しです。

A武器を強化素材にするタイミング

最大まで限界突破をしたら、後は自由に使っていいのかというと、実はそうではありません。

まずは、その最大まで限界突破した武器を倉庫に移し、必ず強化素材などにしてしまわないように注意しましょう。

シノアリスは1つの武器に対して1つしか装備することが出来ないので、必要以上に同じ武器を持たなくていいのですが、注意点が1つ。

2本目の強化素材用A武器も、必ず最大まで限界突破すること。

なぜなら、2本目以降も限界突破の回数が可算されるからです。

2本目のA武器を最大まで限界突破したら、初めてそこで強化素材として使うことをおすすめします。

A武器を限界突破させないのは損

どうでしたでしょうか?

A武器の扱いに困っていた方のお力になれていれば幸いです。

実際の所、最初にも言いましたが、私自身も何度か限界突破せずにA武器を強化素材にしてしまっていました。

しかし、ちゃんとA武器を限界突破するようになってからは、ジェムがかなり入手出来るようなり、もっと早めやれば良かったと後悔したものです。

それでは、今回はこの辺で終わりにしようと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました♪

おすすめ関連記事

『シノアリス』は超おすすめ?初心者が魅力を語る! みなさん、こんにちは! 今日はいつもと比べて、ちょっとテンションが上がっている私です。 というのも、 ...
【ドラクエスーパーライト】初回ガチャはリセマラするべき??【プレイ感想!】 みなさん、こんにちは。 突然ですが、 「昔やっていたゲームが急に恋しくなってきた・・・」 そんな風に感...