ライフスタイル

濃い髭を目立たなくする方法

f:id:rhythm77:20190114145320j:plainフリー素材ぱくたそ(www.pakutaso.com)

 

こんにちは!じゅんです。

男性特有の悩みとして、青ヒゲというものがあります。

この記事を読んでいただいているということは、みなさんも一度は青髭で悩んだことがあるのではないでしょうか。

今は男性も脱毛に行く時代ですし、青ヒゲの方はよりいっそう生きづらい世の中になっていますよね。

私もヒゲやスネ毛が濃いというだけだけで、何度もバカにされたことがあります。

顔が童顔で色白だっため、ヒゲが似合わなかったのも原因かと思います。

それから、恥ずかしさで人の目を見て話せなくなったり、自分に自信が持てなくなったりしました。

何度も脱毛を考えましたが、お金のこと以上に自分の体に手を加えることの危険性を感じたため行えませんでした。

なんとか脱毛をせずに青ヒゲを隠す方法はないだろうか・・・

そんなことをずっと考えてきた私ですが、いくつかの対策も見つけることが出来ました。

 

要点まとめ!

①ヒゲ剃りの種類はT字の2枚刃が最強!

②ヒゲを剃るタイミングは朝

③男性用化粧品を使用する

④青ヒゲを嫌う人とあなたは仲良くしたいですか?

 

今回は、私が試してきた濃いひげを最小限にとどめる方法と考え方を紹介致します。

みなさんの手助けになれば幸いです。

 

青ヒゲには小回りが利くT字カミソリが有効!

ヒゲの濃い人は、T字カミソリの2枚刃または3枚刃がおすすめです。

なぜかというと、4枚刃以上だと小回りが利きずらく、深剃りが出来ないからです。

ヒゲが濃い人にとって、深剃りが出来ないのは致命的ですから、購入するときは注意しましょう。

特に電気シェーバーなどは刃が多いため、深剃りには向いていません。

朝風呂、または朝シャンでヒゲを剃る

可能であれば、朝お風呂に入り浴槽の中で髭を剃るこのがベスト。

青ヒゲの人は、ある程度湿り気がないと髭が剃れないためです。

もしお風呂に入っている時間がないという方は、レンジでタオルを温めて、髭を剃る前に数分顔に押し当てておくと良いです。(温めすぎに注意!)

お風呂ほどではないですが、なんとか剃れるレベルにはなります。

自分の肌の色に近い化粧品を使用する

どうしても剃り跡が気になってしかたがない・・・

そう思ってしまう方もたくさんいるでしょう。

そんな方は、化粧品を使用することをおすすめします。

私は学生の頃、どうしても剃り跡が気になり母親の化粧品を勝手に使ったことがありました。

なるべく自分の肌の色に近いものを選び、髭剃りを行った箇所に塗ってみたのです。

そうすると、驚くぐらい青ヒゲが見えなくなりました。

デメリットは、数時間で化粧が落ちてきてしまうため、女性のように何度か化粧品を塗る必要があるということです。

また、アゴ下にも塗っている場合、服の襟の部分についてしまうということがありました。

現在はヒゲを目立たなくする男性用の化粧品も存在するため、デメリットが気にならない方はぜひお試しください。

青ヒゲが嫌いな人と仲良くする必要はない

こんなことを言ったら元の子もないですが、私は「青ヒゲを嫌う人とは仲良くならなくて良い」と考えています。

仮に脱毛して、肌が綺麗になり、人から好かれるようになったとしましょう。

みなさんはそんな人と仲良くしたいですか?

そんな女性とお付き合いをしたいと思いますか?

私は全く思いません。

女性の8割以上がヒゲを嫌うかもしれませんが、それはそれで良いと思うのです。

ヒゲを脱毛するぐらいだったら、残りのヒゲを嫌いじゃない2割の女性を見つけましょうよ。

今の自分をお金の力で変えようとするのではなく、行動で変えていく方が、よっぽど人生が豊かになっていくはずです。

あなたが、青ヒゲに負けない人生を送っていけるように祈ってます。