アニメ・マンガ

【ダンまち】胸が熱くなる物語が好きな方におすすめのアニメ!

f:id:rhythm77:20190307234838j:plain
フリー素材ぱくたそ(www.pakutaso.com)

 

私的胸が熱くなるアニメNo.1!

こんにちは!じゅんです。

みなさんにとって、胸が熱くなるアニメは何でしょうか?

私の中では「ダンまち」がNO.1です!

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」(通称:ダンまち)は、大森藤ノさんのラノベを原作としたアニメ作品です。

主人公の「ベル」がダンジョンでモンスターに追い詰められているところを、剣姫「アイズ・ヴァレンシュタイン」に命を救われることから物語が始まります。

そしてアイズに憧れたベルは、アイズの実力に追いつくためにダンジョンに潜り成長していきます。

タイトルを見ると、異世界で女の子と仲良くなるほんわかした物語なのかなと思うかもしれませんが、実際はメチャクチャ熱い作品です。

というのも、主人公のベルは回を重ねるたびに、とことんまで危機的状況に追い詰められていくからです。

特に第8話(英雄願望)のミノタウロス回は本当に素晴らしく、ベルの声優の松岡禎丞さんのバトルシーンの熱演は、鬼気迫るものがあります。

第8話はベルが初めて命がけの「冒険」をする回で、過去の幻影を捨て去るための戦いでもありました。

私はこんなに胸が熱くなったアニメは今ままでにありませんでした。

そして、ダンまちはヒロイン達が皆可愛らしい性格をしているところも魅力です。

私個人的に好きなのは、ベルの所属するファミリアの神である「ヘスティア」です。

ヘスティアの特徴は、小柄で可愛らしい顔つきながらスタイル抜群であるという点です。

また、物語の最初からベルにゾッコンであるということも大きな特徴ですね。

声優は水瀬いのりさんが担当されていて、可愛いながらどこか抱擁感もある演技がとてもヘスティアにピッタリでした。

新作映画公開~二期放送決定

先月、ダンまちの映画作品の上映が開始されました。

タイトルは「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかーオリオンの矢ー」です。

神話に出てくる「アルテミス」をフィーチャーした作品のようですね。

また、アニメ二期も決まっていて、こちらもすごく期待が高まっています。

私は原作を全巻読破しているため、二期のストーリーは大まかには想像出来るのですが、おそらく二期は一期よりも熱い展開になると思っています。

しかし、二期まで待てない!すぐにダンまちの新作が観たいという方は、「ダンまち~メモリア・フレーゼ~」(通称:ダンメモ)をお勧めします。

ダンメモは、iOS/Andloid対応のゲームです。

このゲームがなぜお勧めかというと、それは新作エピソードが大森先生の完全監修となっているからです。

つまり、アニメを観終わっても、ゲームで新作を楽しめることが出来るのですね。

アニメ「ダンまち」の視聴方法

これからアニメ「ダンまち」観たいという方は、以下の方法があります。(※2019年3月7日現在)

・dアニメストアなどの有料配信サービスで観る⇐(私も登録してます!

・DVDまたはBlu-rayを購入する

・レンタルショップなどでDVDをレンタルする

■【dアニメストア】月額400円(税抜)で2700作品以上のアニメが見放題!

現在は、「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」はもちろん、OVAやダンまちの外伝である「ソード・オラトリア」まで配信されています。

そして今なら初回31日間無料体験をすることが出来ます!

この機会にぜひ視聴されてみてはどうでしょうか?

以下のリンクから「dアニメストア」のHPに飛べます。

作品数・会員数No.1のアニメ見放題サービス【dアニメストア】

お勧め関連記事

最近泣いてない?そんな人にお勧めのアニメーション【CLANNAD】 喜び・笑い・泣き、全てにおいて高クオリティのアニメ こんにちは!じゅんです。 今最も勢いのある業界として、アニメ業界がありま...