音楽

マンション住まいの方のエレキギター騒音対策

f:id:rhythm77:20190118230714j:plain
フリー素材ぱくたそ(www.pakutaso.com)

 

ヘッドフォン・ギター・アンプを使おう!

私は今マンションに住んでいるのですが、ずっとエレキギターの騒音問題に頭を悩ませていました

エレキギターはアンプから音を出すとかなり音がでかいです。

そのため下手をすると隣人から苦情がきてしまいます。

なんとかならないかと思い調べてみると、ヘッドフォン・ギター・アンプというものがあることが分かりました。

私が買ったのは有名なギターアンプメーカーのVOXから発売されている「ヘッドフォン・ギター・アンプラグ2 amplug 2 Clean」という製品です。

amplug2 の良い所

この製品を3ヶ月ほど使用してみての感想は以下です。

1.ヘッドフォンで音を聞くため、音量を気にしなくていい。

2.ギターに小型のアンプを取り付けるだけなので、

  本物のアンプのように場所をとらないことと、シールドが不要。

3.音がとにかく良い。クリーン、クランチ、オーバードライブにように

  音色を3種類選べる上に3種類のエフェクトもかけることが出来る。

この製品は、騒音問題、場所の問題、音の問題、全て解決してくれました。

また、外部入力からPCとつなげることで、PCから流す音楽とセッションすることも可能です。

こういうのは音が悪いんじゃないの?」と思う方もいるかもしれませんが、そういう方は「ヘッドフォン・ギター・アンプラグ2 amplug 2 Clean」で調べてみてください。

どうでしょうか?かなり音が良いですよね。

少しだけう~んと感じたところは、この製品で網羅されているのはオーバードライブまでで、かなり強い歪には対応していないことですね。

もし、強い歪サウンドがほしい方は、amplug2 Clasic Rockがお勧めです。

エレキギターの騒音問題で悩んでいる方はぜひお試しください。

みなさんのギター練習環境が良くなり、より一層音楽が楽しめることを祈っています!

クリーン~オーバドライブサウンドまでを網羅したamplug2

 

オーバードライブサウンドに特化したamplug2

お勧め関連記事

【ギター中級講座】「周りの音を聴く」=「周りの音を理解する」である! こんにちは!じゅんです。 バンドをやっている人や、音楽を習ったことがある人は、一度は「もう少し周りの音を聴け」と言...
【毎日30分】ギターの右手と左手が合わない人の解決方法! フリー素材ぱくたそ(www.pakutaso.com) ギターの右手と左手が合わない理由! こんにちは!じゅんです。 ...