日記

【日記】飲食店のHPに食品衛生管理についてちゃんと書かれていると安心する

f:id:rhythm77:20190829183936j:plain
フリー素材ぱくたそ(www.pakutaso.com)

朝起きて、しんどくなるのはいつものこと。

最近は3食食べることも億劫になってきて、1日1食から2食。

調べてみると、1日3食が正しいとは限らないみたいですね。

私も考えてみましたが、1日3食用意するために、コンビニ弁当などを食べるぐらいだったら、いっそ食べない方がいいんじゃないかと思います。

1日1食、間に野菜をつまむぐらいでもいいんじゃないかと。

やっぱり一人暮らしをしてからというもの、料理の手間がそこそこの苦痛であったため、1日1食だと精神的にもかなり楽です。

今日のお昼ご飯は、すき家でした。

すき家のホームページを見ると、食品衛生管理についてすごく細かく書かれていて、こういったチェーン店にしては珍しいなと思いました。

実際のところは分からないですが、こういったお店は安い分、体にはどうなの?と思うこともあるので、少しだけ安心出来ますね。

家では、abemaTVで「 この世の果てで恋を唄う少女YU-NO」の最新話を見ました。

なかなか尖った作品なので、毎回楽しみにしています。

後はいつも通りテイルズウィーバー。

あ、そうそう。

今まであまりこういった日記のような記事を書いてこなかったのですが、今日から少しずつ書いていこうかなと思います。

というのも、なんだかブログを書くことが苦痛になってきてしまって、なにかしらアクションが必要だったからです。

日記なら書きやすいし(SEO的には良くないらしいですが)、プレッシャーを感じにくいんですよね。

アクセス数とか欲張って考えず、楽しんでブログを続けられたらと思います。

読んでくれてありがとう。それではまた明日。